プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるサイトを参考に、
自家製パンチェッタを塩分10%でつくったらしょっぱくて使い物になりませんでした。

ネットで探してみたところ、5~10%まで見つかりました。
そしてまた同時に「薄味にしようとして塩が少なすぎると保存上、よくない」という文章を見つけたりして……

どなたか実際に作ったことのある方で、ちょうどよかったという方、何パーセントくらいの塩分でやったか
教えていただけたらなぁと思います。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

みてみました。
でも、これだとパンチェッタじゃなくて塩豚ってかんじですねー
赤身の熟成(透き通った飴色)も進んでいないみたいだし。いや、もしかしたらこれは完成後の写真ではないのかなぁ。。。

いずれにしても、ものすごい少ない塩分量でやっている人もいるのだな、ということは判りました。
収穫です!

お礼日時:2006/05/13 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!