dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は40歳のOLです。もう10年も事務員をしています。とくに経理の資格もなく、パソコンが出来るくらいです。自分では事務はあまり向いてないと思っています、最後のチャンス(遅いかな・・)だと決めて人と接する仕事、人と出会う仕事、接客などの仕事をしたいと思います。皆さんの周りで、どんな仕事がありますか?参考まで教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、接客を含む仕事であり、かつ事務職の経験を活かせるものとなると、かなり範囲が限定されると思います。

実際にこれまでの業務経験(内容)がどのようなものであるのか一度チェックしてみてください。

参考になるかわかりませんが、「営業事務」などが当てはまるのかもしれません。
ちなみに、私自身の仕事は「広報」という部署に所属はしていますが、業務内容は「就職関連の相談」を担当しています。

どのような仕事を選ぶにしても、かなり市場としては狭いものと思います。しっかりとした情報収集と、自分自身の考えや思いを明確に持ち、かつ過去の経験を整理することは必要不可欠です。

じっくり考えて行動してみてください。

※情報が少なかったので、内容が曖昧なものとなり申し訳ございません。
    • 0

既婚者の方ですか?

生活の補助として働いていらっしゃるのであれば、止めはしませんが
食べていくための転職は、考えた方が良いと思います。
一度、求人雑誌をご覧下さい。特に企業が希望する年齢の上限を。

40歳(無資格、無経験)からの接客というと、生命保険しか思い浮かびません。
居酒屋のホールバイトなんかも接客になりますが。
    • 0