アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

患者に対し医師の非常に不快な対応に対して何か手段を講じたことのある方がおりましたら是非教えて下さい。
歯科知識のない無知な患者として、まな板の鯉にも似た状況下、大勢の患者の前で受けた言葉に対して精神的痛手は許しがたい物があり、他の方の経験を参考にしたいと考えました。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は医療機関にクレームを申し立てたことはないのですが、誰もが質問者さんのような辛い状況に立たされることがあるような世知辛い世の中ですね。



大阪に「ささえあい医療人権センターcoml(コムル)」と言うNPOがあって、たまにテレビで紹介されています。

電話相談も受け付けているようなので、とりあえず、こういったクレームはどういうところで聞いてもらえるのかをお尋ねになってはどうでしょうか?

http://www.coml.gr.jp/

参考URL:http://www.coml.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の若い医師はプライドと誇りの高さだけが目に付き人間関係の柔軟性に欠けているように思います。若いのに「傲慢」と言うか・・・勿論その様な若い医師ばかりではないと思いますが。さっそく明日にでも連絡をいれ相談してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!