dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて投稿します。
私は今高校1年生をやり直している、つまり留年生なのですが、
どうしても今の高校を続けることが困難になり、学校を通信制に変えようと考えています。
留年の理由は先輩からのいじめ、そしてそれによってストレス性の病気にかかったことが原因です。
いじめられた理由は私が太っているからです。
身長は160ほどなのですが、体重は約100キログラム…。
今まで数度ダイエットに挑戦したのですが結局挫折してしまい、今に至ります。

しかしこのままいつまでもウジウジして過ごすのは嫌なので、通信に通いながらバイトをしようと思うんです。
今やりたいと思っているバイトは、コンビニに配送する商品を、ディスプレイに表示された数だけ箱に詰めたりする仕事です。
力だけは自信があるので、こういう所なら雇ってもらえるのではないかと思うのですが、やはり100キログラムも体重があると難しいでしょうか?
ちなみに、同じ会社で同時に事務員も募集しており、簡単な入力作業を出来る人を募集しているのですが、タイピングになら自信があるので、もし無理だった場合はこちらもお願いしてみようと思っています。
(年齢は16歳から50歳までとなっています)

A 回答 (7件)

力あるのね。

あなたのぴったりの仕事

引っ越しやさん、これから夏になるとジュースなどの重たいものが売れます。配送の助手、

うじうじしても何もならないよね。がんばりましょう。

後は酢を飲みましょう。食事前30分前に果物や野菜を食べましょう。
ゆっくりかむ事、心に言い聞かせること
「働けるエネルギーは充分にとった」と言い聞かせること
    • good
    • 0

最初の電話では、顔がお互いにわからない分、言葉使いや声の明るさで 最初の印象を良くも悪くもします。


 なるべく丁寧な正しい言葉で、なるべくハッキリ大きな声で「求人募集を見てお電話したのですが、担当の方いらっしゃいまでしょうか?(名前)と申します」
「面接をお願いしたいと思いまして、お電話いたしました。(名前)と申します」
 ドキドキしなくてもいいように、相手も人間ですからね~♪  キングコングじゃないんで安心してガンバ!   
 当たって砕けろ!精神で行ってらっしゃ~~ィ!
面接になったら、清潔に明るくニコニコ 言葉は丁寧に大きな声でハッキリと♪
    • good
    • 0

>今やりたいと思っているバイトは、コンビニに配送する商品を、ディスプレイに表示された数だけ箱に詰めたりする仕事です。



ウチの弟が乳製品をやはり箱に詰めるバイトをしていましたが、冷蔵庫の中で立ちっぱなしで、牛乳などもあるので重たくて腰も痛くなる、と辛そうでした。その分お給料は良かったようですが(笑)
長く続けるのであれば、入力作業の方が良いかも知れませんね。まずは面接時にでも良く内容を聞いた方が良いですよ。

体重が何キロあろうと仕事は出来ます。
今まで働いたりしていなかったから、太ってしまったというのもあるでしょう。きっと働き始めたら少しずつ減りますよ。
ダイエットで大事なのはくじけないことです。ちょっとずつちょっとずつ、少し増えてもまだめげない←これが大事。
たぶん成功したら、色々苦渋を味わったあなただからこそ、素敵な女性になれるはずですよ。
がんばってね♪
    • good
    • 0

コンビニ他のお店でもどこでもふくよかな方はいっぱい働いておられますね。

その方達の対応もお客として満足しています。太っているのと仕事は関係ないと思います!というか、私個人としては、ふくよかな人に安心感をあります。がんばれ~ファイト!
    • good
    • 0

だいじょうぶ! 明るく楽しくバイトを始めてください♪ あなたが明るく楽しく優しい人柄でいれば、見た目がどうであれ関係なく人はどんどん集まってきます


 自分のためだけでなく誰かを喜ばすために周囲の人に気配りをしながら一生懸命汗を流して働けば、お金を貰いながらのダイエットにもなり、必ず素敵な笑顔の女性にもなりますよ♪
 
 笑いたい人には笑わせておけばいい 
気の会わない人は自然に離れ、気の合った人たちが集まってきます
 わたしはわたしって、ドンと構えて いじけないで明るく笑顔を絶やさないで、あなたの自然体で頑張ってくださいネ 応援しています
    • good
    • 1

前向きに考えていてえらいですね。


私も普通高校から、通信学校行って、
大検とったくちです。
通信は思ったより大変です。
がんばってくださいね。

バイトですが、体型のことで雇ってもらえない
というのは、特殊な理由が無い限り大丈夫だと
思います。(エステや美容系は難しいかもという
ような理由です)
ただ、制服が入らない場合は別ですね。
失礼ですが女性の方ですか?
女性の方なら、男性用の制服で大丈夫かと思います。
大きい制服って結構あるので大丈夫だと思いますよ。
どうしてもダメなときは、制服が無いところや
エプロンなど、あまり体型に関係が無い制服の
仕事を選ぶといいと思います。

家の近くのコンビにでもかなりふくよかな女性が
働いていますし、私の彼は190cmの150キロで
かなりでっかいですが、学生時代制服が入らない
以外の理由で雇ってもらえなかったことはなかったっていってました。

万が一体型を理由に断られても、気にすることは
ないです。
そんな職場は働いてもろくなことがありませんw
自信持ってかんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難う御座います!

私がやりたいと思っているバイトは写真が載っているのですが、皆さん私服のようなので、多分制服は無いかと思います。ちなみに女です。

今までコンビニにすら一人で行くことが困難だったので、勿論バイトをした経験もないのですが、雇ってもらえるように頑張りたいと思います。
今から、最初は何て電話をすれば良いのかなど悩んでいますが…^^;

では、コメント有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/01 09:58

学校、つらいのですね。


私もそうでした。
通信制に変えるのも手ですから、慎重に考えてくださいね。

バイトは、太っているからという理由で採用しないというのは、
差別だと思います。
もし、不採用でも違う理由だと思うので恐れずにがんばってください。

梱包でも事務でも、決まるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難う御座います!

私は愛知県の豊田市在住なのですが、名古屋へ行った時に見知らぬ男性から車の中から『こっち見ないでくださぁい』と笑われたりした経験があったので、以前までは外へ出ることですら恐かったんです。
コンビニなどにも一人で行くことが出来ませんでした。
最近では、書店でレジの人に色々聞いたりすることも出来るようになってきたので、バイトを始めて、もっと外の面を知れたらと思っています。
電話をするのがとても緊張しますががんばります。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/01 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています