アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております。
今糸ようじを使用していますけど、奥歯の隙間が狭い為、糸ようじがすぐ切れてしまいます。
ブラシ製のものは、一番細いものでも入っていきません。
そこで糸ようじで糸の部分が細い金属等の耐久力のあるものを探しています。
ご存知でしたら教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

ジョンソンエンドジョンソンのデンタルフロス。

糸ようじという商品の原型で、そもそもは糸のみ。
リーチブランドの一つとしてプラスティックの容器に薬局なら必ず売っています。
歯のすき間で広がるもの、ワックスのないものなど数種類ありますが、一番シンプルなワックスありのものがいいですよ。
平べったい形状でワックスが縫ってあるのですべりが良いです。
20センチくらいに切って(私はケチって5センチくらいで使ってますが)両手で持って糸ノコギリを引くようにして歯の間に入れ、下まで届いたら、どちらか一方の手を離して抜き取ります。
この程度で十分です。
歯の間に固いものを無理やり入れると毎日やってる間に歯が削れてきます。
歯間ブラシも使い方が悪いと歯と歯の間の丸い隙間ができ、見た目も変です。
あまりムリをしない方が後悔がないと思います。
    • 0

回答でなくて申し訳ありませんが、歯間が狭いのに、無理矢理通したら、金属製の物でなくても勢い余って歯茎を傷つけてしまうと思いますよ。

どうしてもフロスや歯間ブラシを利用したいなら、歯科で問題ない程度に軽くヤスリ(?)を掛けて貰って、隙間を増やして貰う方が良いと思います。

どうしても今のまま、と言うのであれば、糸ようじではなく枝の付いていない普通のフロスの方が使いやすいと思います(糸ようじのフロス部分は少し太い気がします)
ただのフロスでしたら力加減も出来ますし、入れたはいいけど抜けない!なんて時も端を放してあげれば引き抜けますから。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
金属製のものは検索しても無いようです。
切れても糸ようじでやったほうがいいとわかりました。

お探しの糸ようじではないのですが、もし試されてなければ、デンタルフロスがオススメです。

奥歯は糸ようじよりやりづらいですが、糸が切れづらいと思います。ご参考まで。

参考URL:http://www.jnj.co.jp/consumer/oral/products/flos …
    • 0

G・U・M ガム 歯間ブラシI字型 (金属ワイヤーにブラシを巻きつけたようなもので)爪楊枝感覚で使います。

コンビ二でもうっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
それだと、一番細いのでも入っていかないのです。