アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に、認識してたのですが 色々手をかけてましたら、認識出来なくなりました、様は HDDデーターを消去して、再利用したいのです、認識出来ましたら 消去ソフトで今まで消去し、フォーマットしてました、初心者ですのでご指導くださいませ 

A 回答 (3件)

以前は、USB接続で認識していて、突然認識しなくなったと言うことでしょうか。

PCに接続して、マイコンピュータを右クリックして表示されるメニューから「コンピュータの管理」を選択します。「ディスクの管理」をクリックして画面右側の下に「ディスク1」が表示されれば認識されているということになります。
これが表示されなければ、認識されていないので、HDDをUSBケーブルだけで接続しているなら、ACアダプタなどの補助電源ケーブルを挿してみます。

それでも認識しなければ、HDDの故障かHDDケースの故障となります。

HDDケースの故障を試すのであれば、1000円くらいの安いHDDケースを買ってそれにHDDを入れてみて動作するか見ます。

それで認識しなければ、HDDのクラッシュと言うことになります。

この回答への補足

有難う御座います。数台オークで落札したものが、最初から認識しません、今まで購入したものは 補助電源無しで、認識してましたので ご指示のとおりデスク1を表示しましたので、消去フォーマットしてましたがーー
やはり HDD故障? ケースの故障? でしょうかね?ごみ以外に処理は出来ないのでしょうか??
クラッシュ?? これは、どう言う 現象で 再生出来ないのでしょうか??
ご面倒おかけしますが、ご教授願えればと 思ってます
よろしくお願い致します

• 0

OSがWindowsXPまたは、Windows2000でしたら、問題なく認識するはずです。

それが認識しないのであれば、クラッシュですね。
クラッシュとは破損のことを指します。自動車などは故障すれば使うことができますが、HDDの場合は、交換しか方法はありません。
再利用方法ですが、先の回答のようにテストしてHDDケースが使えるのでしたら、HDDを交換することでケースだけ使用することができます。

HDDは消耗品ですので、オークションや中古品は避けたほうがいいと思います。特に、補償問題が介在しないオークションでは。
    • 0
この回答へのお礼

2通のご回答有難う御座いました、認識しませんので ご指示通り、クラッシュでしょうかーー、完全に 燃えないゴミに出しましょうーー、有難う御座いました

機種、接続(バスパワーしているかどうか)、が不明なので的確かどうか分かりませんが、

(1)USBバスパワー電源を確保
(2)電源を切った段階で
(3)USBとバスパワーを接続してから、電源オン
(4)立ち上がった後で、マイコンピューからか見えるかどうか
(5)マイコンピュー(右クリック)→管理→ディスクの管理で如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います、ご指示項目で認識しませんので、クラッシュしてると存じます、有難う御座いました