アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨戸のローラーの部分が壊れました!家を建ててもらった工務店はなくなってます。下のローラさえ取り替えればいいのですが。窓のはしにHERCULITEって書いてあったのですが!どこで取り寄せればいいかしらないですか?

A 回答 (2件)

確かに「HERCULITE」は会社名なのですが、日本で例えれば「佐藤」と書いてあるのと同じです。

建材部品メーカーとしてもそれらしい「HERCULITE社」がたくさんあります。

とてもそれだけでは特定できそうにありません。

仕様書から、もっと詳しい型番を調べられるかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕様書もないんですよ。ガラスドアのところにHERCULITEって書いてあるだけなんですよ。会社名じゃないかもしれないですね。

僕の家もカナダの輸入住宅です。

僕の場合、・・・建築途中で工務店が倒産しました。

苦労話はさて置き、似たような境遇なので僕の体験談を。
そんな大げさなものではないですが、僕の場合、健全な別の輸入住宅の工務店へ出向き、事情をお話ししたところ承諾していただき、修理が必要な場合はすべてここへお任せすることができました。

輸入住宅の場合、かなり特殊な部品が使われているようなので、重要なところの部品が壊れた場合かなり不安でした。
よく考えてみると別に拒まれる理由もないような感じがします。工務店だって商売なんだから、お金を払ってもらえるのなら喜んで仕事しますョ!。

まずはインターネットなどで、あなたの住んでおられる周辺で輸入住宅を扱っている「健全」な工務店を探して、一度社長さんに事情をお話しされてみてはどうでしょうか。
悪い扱いはされないと思いますョ!。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一回ネットで探して見ます。