電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近まで色々とあって、なかなか行政書士受験勉強が出来ず
やっと落ち着いたんで、始めようかと思うのですが
間に合うでしょうか?
過去2年受験勉強をしましたが、いつも間際が来てバタバタして受験をする悪循環です・・・。
今年もこのようなパターンかと思うと自分が凄く嫌になります!!
こんな性格だから、何をやってもダメなのかもしれません・・・。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

行政書士試験対策を行っている予備校の模試を多く受験して、模試を一つのペースメーカーにされると良いと思います。



成績表を見て一喜一憂されるよりも、弱点補強に繋げる手段として模試の受験を考え、成績は後で上げていこうという気持ちを強めると良いと思います。一時期の成績が良くても次回が良いとも限りません。模試の
日程をカレンダーやメモ帳に書いて置いて、学力チェックを行うことを繰り返して実行されると良いと思います。通勤・通学の時間や学校・職場の休憩時間などの細切れの時間を有効に使うのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなって申し訳ございません。
これからの勉強の進め方がよく分かりました!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/24 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!