プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、従業員数10名程度の海外とのやりとりのある商社の中途採用試験を受けることになりました。面接含めて3時間程度の採用試験ということですが、どういった内容が予想されますでしょうか。一般常識、英語などかな…と推測していますが、具体的にどのような問題が出題されるのか少し不安です。
皆様の貴重な体験談・ご助言頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

ごめんなさい本当に推測でよかったら。

。。
3時間あるので、面接だけではないでしょうね。やはり海外に対して行う仕事であれば、多少なりとも英語のテストはでると思います。私が以前出していたのは、英語の簡単な会話分です。穴埋め問題と、訳すのが5問くらいのそれほど難しいものではないです。
あとは適正テストもしくは一般常識でしょうか?今は適正テスト(心理テストのようなものが多いので事前勉強は無理だと思いますが。)が多くなっていると思いますよ!
是非転職活動頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。
適正テストですか!これには思い至りませんでした。準備は難しいですね。英語と苦手な計算問題などおさらいしてみようと思います。
激励、ありがとうございました。