タイトルの通りです
市販のジャガイモの種芋は、食べても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

今の市販の種芋はあまりお勧めできません。

衛生的に管理されていますから、抗生剤や殺菌剤などで薬漬けになっている事があります。
    • 0
この回答へのお礼

おかげで、今晩のオカズが一品減りました。
でも健康第一です。
ありがとうございました。

No2で回答がでてます。

が、No1回答のごとく、食えない事はない。
確かに農薬まみれになっている可能性大だが、きちんと皮を剥き(厚めに)芽を取れば。。。
多少の残留農薬があったとしても、まず大丈夫!
ただし!!!常食は、あかんでーー!あくまでも非常食と考えるべし!
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

#1発言撤回!

疑わしき物は、口に入れない方が良いですね。。。
    • 0

芽の部分は取ってください...戦争中、自家農園の種芋に一年間取っておいたのをよくたベました、ご安心あれ!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。