プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近FP技能士の勉強を始めた者です。現在使っている教材(通信教育のもの)は、科目ごとに冊子が別れており、勉強がやりにくく参考書を買おうと思っております。また、問題演習もこれからやっていかなければならないので、問題集も必要です。(一問一答形式希望)合格された方で、お勧めの参考書等あれば、教えて頂けないでしょうか?書店に行ったりもしているのですが、なかなか自分に合うものが見つかりません。また、他の資格試験に比べて種類が少ないように感じるのですが?

A 回答 (1件)

質問内容を読ませていただきました。

まず不明点がいくつかございます。
FP技能士の勉強とありますが何級の勉強でしょうか?
また教材は科目ごとに分かれており勉強がやりにくい
とはどういう意味でしょうか?
(冊子が分かれていて読むのが大変ということですか?)

科目ごとに分かれている方が詳しく載っていて良いと思いますが・・・。

3級2級共通して言えるのは問題集はきんざいから出ている問題集を繰り返しやれば大丈夫です。
それをできるようにするためにも参考書は充実していた方が良いです。
まず一通りその参考書を読んで見て下さい。
3級であればもうそれで合格に充分な知識は備わるはずです。
おそらくお持ちの参考書は2級でも対応できるはずですから。

この検定は年3回もあるのですから手を抜くことよりもじっくりやって知識を高めることをお勧めします。
    • 0