アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
実家の父が韓国にちょくちょく行っておりまして、そのたびに韓国のりを山ほど送ってきてます。
最初のころは「おいしい」「おいしい」と食べていたのですが、だんだんペースが落ちてきて、賞味期限ギリギリの韓国のりが山積みとなっております。心なしが、風味も落ちてきているような気がします。
佃煮にしようかとも思っていますが、韓国のりの食べ方で参考になるものがあれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

パスタに入れる


(にんにく、唐辛子でペペロンしてから韓国のりを大量に入れる)

天ぷらにする
(豚肉、玉ねぎ、韓国のりでかき揚げにする)

チャーハンに入れる
(牛肉などと一緒にすると合います)

ちらし寿司に入れる

などなどです。
    • good
    • 0

我が家はチーズおにぎりの場合は、韓国のリを使います。

塩加減がよいので...おにぎりの中身にチーズをいれ、マヨネーズをかけてにぎるだけですが、塩をいつもより多めにまぶしておいたほうがおいしいんですよ。そこで、韓国のリを使ったら結構goodな味になりました。子供たちは大好きです。
    • good
    • 0

「韓国海苔が嫌いで仕方がない」と言う人はあまりいてないと思うので、複数の同僚やお友達に「ちょっと賞味期限が近くて申し訳ないんだけど、よかったらもらってくれない?」と、おすそ分けしてはどうでしょうか?



私もよく食品をいただくのですが、食べきれないと思しき時には早い段階でおすそ分けしてます。
    • good
    • 0

中華スープに使ってみるのはいかがでしょう?


ネギなどを具に使って、最後にざくざくと沢山ちぎって入れると香り良いスープができます。

またレタスと海苔だけの超簡単和風サラダの応用で勧告海苔を使っても美味しそうですよ。
試してみてくださいね。
    • good
    • 0

マグロ(刺身)を食べやすい大きさの角切りにして、オクラの輪切り、長芋の千切り、水菜、シソの千切りなどを混ぜ、最後に温泉卵をのせます。

食べるときに温泉卵を崩して青ジソ系ドレッシングかポン酢をかけてまぜ、それを韓国のりで包んで(挟んで)食べるとおいしいです。マグロは山かけに使うものよりも小さく切った方が、のりで包みやすいです。
    • good
    • 0

回答でなく恐縮ですが、早めに片付けれるといいですね。



韓国食事大好きなんですが、韓国のりだけは、あまり好きでないんです。

一頃(20年10数年前)の韓国のりは、一枚取り上げると、パラパラと大量の塩が落ちテーブルが真っ白になるほどでした。
最近は、日本の味付け海苔ほどの大きさに少量包装された便利なものが増えて、かつ一頃ほど塩分が多くないものが目立つ気がします。韓国も減塩トレンドか、日本向けか----分かりませんが、結構なことです。

もう1つ、日本のりとの違いは、ごま油が塗ってあること。一度来日の韓国人にちゃんと包装されたいいのりを頂いたのですが、食すると酸化した油の臭いがきつくしました。店頭では購入直後もって来てくれたんでしょうが、製品から時間がたっていたのでしょうね。
反面、日本のりは、油が塗っていないので、古くなって湿気ったりして味は落ちますが、参加した油の臭いはしません。似て非なるもの?
    • good
    • 0

韓国物も日本物も海苔はレシピを開発しにくいですよね。

ぱりっとした風味がいのちの食材で、基本的には「添え物」として利用するものですから。
手を加えるものとして思いつく物は、佃煮くらいですかねえ。
でもねえ、ごま油が入ってるから、そのまま煮詰めて美味しいのかなあ。焼き茄子やきのこ類とは相性が良いかもしれませんが・・・。
反対に「梅と韓国海苔の佃煮」なんかは、ゲロマズになりそうな気がします。
    • good
    • 0

茹でor蒸し野菜にふりかけて、ドレッシング代わりにしてますよ。


意外といけるんです、これが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!