性格いい人が優勝

現在変動金利2.375%で借りております。
先のゼロ金利解除で今後、ローンの金利が上がると心配で
早いうちに固定金利に切り替えた方が良いのかと調べています。 ところが、主人は転職して1年3ヶ月なので、ローンがおりないのではという難点が見つかりました。
どこか、大丈夫なところはありますでしょうか?
ちなみに *生銀行ではダメだそうです。

A 回答 (3件)

ソニー銀行であれば大丈夫ですよ。

一度コールセンターに電話してみてください。ただし、昨年度の源泉徴収票・住民税決定通知書等必要書類は全て原本が必要となります。が、仮審査申し込みから本審査までの期間が書類等を不備なく揃えれば2週間です。全て郵送のやりとりで済み
金融機関での全額償還の際に店頭に行くだけですみます。7月下旬実行予定の経験者です。但し、事前に口座開設の必要あり10日間くらい日数を要したはずです。

参考URL:http://moneykit.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
お礼が遅くなり申し訳ありません。 ソニー銀行は金利の点で折り合わないので、ホームページを見るだけで終わっていました。でも、そんな事も言っていられませんね。
早速聞いてみます。

私は転職後10ヶ月でマンションを購入し、35年(フラット35)ローンがおりました。

ただし、ローン申込み時は通常の提出資料の他に前年度の全給与明細、給与が振り込まれた通帳のコピーを提出しました。
前職は10年勤続し、前職も転職後の会社も上場企業ではありません。
申込み時に感じた自分の感覚ですが、転職の場合、前職である程度の期間の勤続年数があれば、問題はないように思いました。
また、銀行により提出資料(審査の条件)も違うので、まずは窓口なりで相談してみるのがよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
書き込みが足らなかったようです。 実は、転職の間が1年位ありまして、その間資格の勉強をしながら時々単発のアルバイトをしていたので、サラリーマンを継続していないのがネックとのことでした。確かに、おっしゃるとおりの事を新生銀行でも説明ありました。継続が大切だと実感しています。

年収、年齢、職種にもよると思います。

年収500万以上、上場会社へ転職の30歳とかなら
大概いけると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
上場会社ではなく、46歳・・・
ちょっと、悲しいです。
ありがとうございました。 もう少し調べてみます。