dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短期でダイエットする計画してる18歳の男です。

目標は15kgダウンです。しかも9月までに…
かなりハードだとは思いますが、これって現実的に可能でしょうか? ダイエットの内容は食事制限・スポーツジム通いなどを考えています。食事制限は今まで1.5人前ぐらい食べていたのを、0.6人前程度にして、スポーツジムは1日3時間程度を週3回ぐらい通う予定です。

実際に40日ぐらいの期間で減量できるのってどのくらいでしょうか? それと良いダイエット方法があったらお願いします

みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

食事を今までの3分の一に減らしてフィットネスを3倍にすると身体が悲鳴をあげますよ^^;。

私は女性ですが3ヶ月で7キロの減量には成功しました。運動は早足歩きを夜行う程度で、とにかくバランスよく食べることに気をつけました。これにフィットネスを加えると10キロは可能だと思います。

コツは炭水化物(ご飯、パン、麺類)を減らす工夫と、間食、油分を抑える事で結構楽に痩せられましたよ。制限といっても量はそんなに減らしませんでした。中身が問題みたいです。

お薦めは、ご飯をおかゆやおじやにして、日ごとに味を変えて飽きないようにする方法です。しょうゆ味、トマトベース、あさりベースとかいろいろ・・。つまりリゾットみたいな感じです。

普段の3分の1から半分のご飯でも野菜やお肉をを一緒に煮込んだりするとかなりの量になりおなかいっぱいになります。あとはノリ(海草)とか、納豆(発酵製品)とか、牛乳、果物とかでさらにバランスよく毎食仕上げてお肌もつやつやでばっちりです。その他、お刺身なども夕飯のおかずによくしてました。

男性であればご自身で食事の支度をされないかもしれませんので、お勧めはコンビニのおにぎりを一個だけ鍋に入れて、お水をいれ、冷凍のミックス野菜でも生でも数種類を放り込み、お肉も何でもいいので放り込み、味を変えればおにぎりの「のり」も入った栄養たっぷりのリゾットになります。牛乳で煮込んでもいいですよ。お好みで納豆や昆布などと食べても淡水化物少なめでお腹いっぱいになり、運動しても持つと思います。

また冷やそう麺をひと束だけゆでて、ゆでる時に野菜や豚肉などをタ~ップリ一緒に突っ込み茹でます。
ざるにあげて冷やしてめんつゆでたべてもいいです。
麺は少なめにしないとだめなので野菜で満腹になってください。

フィットネスなどで運動を増やすとおなかがすいて食べちゃったりしますので・・^^;。
フットネスの後のスポーツドリンクも糖分が多いのでお水がよいのではないでしょうか?

とにかくバランスよく食べないとダイエットは成功しません。間食もあまり我慢するとイライラするので、お饅頭1個~とか適当に摂っても大丈夫です。

あと、部屋やキッチンをきれいにして、食べ物があまり見えず、やる気になれるすっきりした環境を整えてから取り掛かるがおすすめです。

人によって効果は違うと思いますが、私はこれで痩せましたよ。感想としては、暇なときの方が食事に気を使えてダイエットに成功しやすかった事です。
はじめの1週間~2週間は減らないんですが、その後
喜びが訪れますので気長にやってください。

あ、それから日記もつけると良いです。体重と食べたものを毎日つけることで結構意識が変わります。いづれにしても地道な努力に勝るものはなく、1日に最低2回は体重計に乗る事をお薦めします。朝と夜で1キロほど違うことに驚かれるでしょう。またはじめて2,3日で500グラム前後の変動が出てきます。増えたりもしますが突然ある日1キロ位減ります。

9月まで2ヶ月少しですので今から始めて今月中に1~2キロ、8月お盆までに更に2~3キロ、そして8月末で2キロ減、これでうまくいけば6~7キロくらい減る事になるので、その後小食に慣れ、うまくいって9月中に何キロ痩せられるかが問題ですね・・・ダイエットは後になるほどぐんぐん体重が落ちるので・・。

急激に痩せたければ、マイクロダイエットが一番だと思います。お金が掛かりますがね・・・。

お役に立てると幸いです。成功お祈りしていますね!

参考URL:http://www.microdiet.jp/index.html
    • 0

40日で15キロダウンですか?

不可能ではないと思いますが、体にかける負担が大きすぎると思います。
(あなたの現在の体重にもよりますが)
健康面を考えるとオススメできません・・・
1ヶ月に2~3キロずつ時間をかけて痩せる方が良いと思います。

何の回答にもなってなくてすみません。
警告というか注意ということで・・・
    • 0

40日でどれくらい減量可能かは人それぞれですが、

もともとの体重が標準以上の人は、
比較的早く多くやせれると思います。

私は最近、1ヶ月に7kg減量しました。
内容は食事制限と運動ですが、

食事→朝:納豆
   昼:玄米おにぎり1個+おかず(玉子焼き・ソーセージなど)
   夜:ビール(←これは飲みたかっただけです)
運動→腹筋・背筋・腕立て・ストレッチなどのセット
   をゆっくりして1時間

気をつけたことは
■水を1日2リットル飲む
■運動前にアミノ酸飲料を飲む
■1日の摂取カロリーを1000kcalにする
事です。

夕食抜きのダイエットできついですが
短期間でやせるにはこれくらいの気合が必要なのです。。。
    • 0

所要エネルギー量が2500kcal/日とすると・・・・

食事で摂取カロリーが2500×0.6=1500となり、1000kcal/日カット、これは毎日で1000×40=40000kcalのカット。
運動3時間で900kcal消費したとして、900×17回=15300kcal消費

夏休みトータルで55300kcalカット。
これを体脂肪に換算すると55300÷7=7900g
約7.9kg痩せることになる。

以上、机上の空論です。
    • 0