エクセルの数式で計算結果に文字を追加することはできますか?

1+1=2なら「値段\2」という表示をさせたいのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

[書式]→[セルの書式設定]の表示形式で、ユーザー定義を選び、「種類」に「"値段"\#」と入力で、表示できます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!hiromuyさんの回答が一番私の希望通りの表示ができる方法でした!

お礼にポイント出しますね♪

ありがとう

CONCATENATEを使えばできると思います。

A1に「値段」をいれておきB1に演算「=1+1」をさせ、C1に=CONCATENATE(A1、B1)を入力すればできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。でも、違うセル数値を入れたくなかったので、↑の方のを採用することにしました。

ありがとう

このような、方法はどうですか

「書式」>「セル」>「ユーザー定義」に下記の文字を入れる

"値段\"0
    • 0
この回答へのお礼

計算結果を入れたい場合は0を計算式に置き換えればいいのですね!

素早い回答、ありがとうございました!

ありがとう