アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

揚げたてのコロッケの衣はサクサクして美味しいですが、一度冷蔵庫に入れて保存してしまうと衣がしんなりしてしまいますよね。
この衣をもう一度サクッとさせる方法などありませんか?
あったら教えてください。

A 回答 (5件)

オーブントースターでは?


うちはよくアルミホイルを敷いて、または天板に乗せて、オーブントースターで温めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。早速やってみました!手軽にできますし、サクサクにもなるので一番良い方法だと思います!

お礼日時:2006/07/24 08:34

ズバリこれしかありません



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/delinbake/298971/121193/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロッケの揚げ方は解りましたが、温め方はどこに書いてあるのでしょうか?
しかし、これはこれで参考になりました!

お礼日時:2006/07/24 08:30

こんにちは。


うちはコロッケを温める時、魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて焼きます。
強火だと数分で衣はパリパリになりますが、とても焦げやすいので注意が必要です。
コロッケの中まで温めるには、火加減は中火ぐらいがいいと思いますよ(特にクリームコロッケなど厚みがあるものなど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。焦げに注意しながら試してみようと思います!

お礼日時:2006/07/24 08:31

 フライパンに目玉焼きを焼くときくらいに油をひいて、コロッケを焼きます。

少々油っぽくなりますが、揚げたての食感とはビミョーに違ったサクサク、カリカリになります。

 私これが好きで、夕飯にコロッケやトンカツが出るとたまにコロッケ1個・トンカツ2~3切れくらいをわざと残しておいて、翌朝フライパンで焼いて食べたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。早速試してみました。新しい食感がなんとも言えません!これからもちょくちょくやってみようと思います。

お礼日時:2006/07/24 08:33

上げた手のように復活させるのは困難ですが、トースターで焼くと少しは戻ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。トースターではなくオーブントースターのようですね。手軽に素早くできるので良いですね!

お礼日時:2006/07/24 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!