アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜ロールキャベツを作るのですが、
ロールキャベツ自体は、スーパーで売ってるの冷凍の物を使います。
こういうのはあまりおいしくないのですが、もらったのでもったいなくて
なんとかスープだけでもおいしいのを作れればと思います。
レシピを検索してみたのですが、ほとんどがブイヨンだけのシンプルなものか
トマトソースです。トマトスープはあまり好きでないので、それ以外で、
なんかちょっと一工夫したおいしいスープの作り方があれば教えて下さい。
かといって、何時間も煮込んで出汁をとって・・という時間は今夜はないので
そこそこの手間で・・
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

クリームソースはいかがですか?


クリームシチューそのまんまで代用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、いいですねっ。そうします。
即答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 16:57

他の方も言ってましたが、シチューはよいですよ。

カレーもよいです。ルーを利用するのが簡単です。後は中華風はいかがでしょう?中華スープの顆粒を入れて、塩コショウで味を整えて、ごま油をちょっといれる。和風にして、しいたけやたけのこなんかも入れて、出汁(顆粒でOK)で煮て、酒と醤油で味付けする。中華風も和風も片栗粉でとろみをつけてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、中華風もいいですね。
片栗粉のあんかけ好きです。
今日はホワイトシチューのルーが残ってるのでそれを使ってみますが
カレーもおいしそう。
みなさん、ありがとうございます。
全員に良回答さしあげらないのが心苦しいです・・

お礼日時:2002/03/12 17:07

食べただけで詳しいレシピはわからないのですが、和風も美味しかったです。


おでん風と甘辛く煮たのかな?二種食べましたが、どちらもグッドでした。
あとは、ホワイトソースもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、おでんやさんで、ロールキャベツがあるところがありました。
おいしそうなので、是非やってみないと。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/12 17:03

私も スープ煮のままがあまり好きではないので、コンソメで煮て ホワイトソース缶(牛乳と生クリームでも)を使って 仕上げに チーズをたっぷりのせて グラタン風にしてよく食べますっ!


ホワイト缶のほかに 市販のデミグラ缶をつかって 仕上げに生クリームを 落としてもおいしいですよっ!
お試しくださいっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくおいしそう!是非今度やってみます。
チーズもグラタンも大好きなんです。
今日は、これから材料を買いに行くのも面倒なので
クリームシチュー風でやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 17:01

ロールキャベツを薄味にブイヨンで煮て、その汁で市販のホワイトソース缶詰をのばす。

それに塩、胡椒で味を整えてクリームシチュー風ってのはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ホワイトソースの缶はきらしてるのですが
クリームシチューのルーは、先日使った残りが少しあるので
それでやってみます。

お礼日時:2002/03/12 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!