つまらない質問で申し訳ありません。
McAfeeは何と読むのでしょうか?
プレインストール版を使っていますが対策ソフトとしては気に入っています。
ただ、何と呼べばよいのかわからなくて前からずって気になっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

McAfeeと書いてマカフィーと読みます。



ココの製品は、日本ではソースネクストが扱っていますね。
ウイルススキャン・オンライン、私も使っていますが、これはホント良いです。
動作が軽いし、アップデートは楽だし(ほとんど自動です)。
ダウンロード販売版は3900円で買えるのも良いですね。

参考URL:http://www.sourcenext.com/mcafee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え! ダウンロード版3900円なんですか!
そろそろ、サポート期間が終了しそうなんで、正規版購入を
考えていました。
これは朗報でした。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/21 07:59

マカフィーだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2002/03/21 07:56

マカフィーと読みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/21 07:55

マカフィーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気分すっきり!(^O^)

お礼日時:2002/03/21 07:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVirusScanのプレインストール版を上手にアンインストールしたい。(FMV)

McAfee VirusScanのプレインストール版をアンインストールして、Norton Internet Security 2002(クロスアップグレード版)をインストールしたいと思います。「アプリケーションの追加と削除」で削除する場合、「共有ファイルの削除」の画面が出てきたとき、「すべてはい」と「すべていいえ」のどちらを選択するのがいいのでしょうか。また、その他アドバイス等ありましたら教えて下さい。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
尚、使用環境は、FMV、98SE、IE6.0、VirusScan V4.0.3です。

Aベストアンサー

こんばんは。

共有ファイルですが削除してよい場合と悪い場合がありまして。
akahana_tonakaiさんと同様の環境の方でMcAfee VirusScan
すべてはいでアンインストールし全く問題なかった。との報告があればいいですが
そういう情報が得られなければ共有ファイルの削除はとりあえずしないほうが
いいと思います。

アンインストールの途中で共有ファイルの削除に関するメッセージが表示されたら
ファイル名とファイルの場所をメモ帳か何かに記録しておきます。
ファイルが複数あれば、すべて正確に記録しアンインストールを進めていきますと
最後にいくつかの項目は削除できませんでした。というメッセージが表示されますが、
詳細ボタンを押すと削除されなかったファイルやフォルダがわかりますので
これらを記録しておきます。

そしてアンインストールがすべて終了したら削除できなかったファイルやフォルダを
そのある場所から移動し一つのフォルダにでもまとめてどこかにしまっておくのです。

そのあとはパソコンを使用していく過程でその共有ファイルがなくとも何の問題も
発生しないことを確認し、削除しても大丈夫だと思ったら削除すればいいと思います。

こんばんは。

共有ファイルですが削除してよい場合と悪い場合がありまして。
akahana_tonakaiさんと同様の環境の方でMcAfee VirusScan
すべてはいでアンインストールし全く問題なかった。との報告があればいいですが
そういう情報が得られなければ共有ファイルの削除はとりあえずしないほうが
いいと思います。

アンインストールの途中で共有ファイルの削除に関するメッセージが表示されたら
ファイル名とファイルの場所をメモ帳か何かに記録しておきます。
ファイルが複数あれば、す...続きを読む

QVirus scan プレインストール版制限?

XP搭載パソコンでプレインストール(以下、プレ版)されているMcAfeeのVirus scan Ver4.5.1ですがMcAfeeのホームページではe-mailスキャンをプレ版でもカスタムインストールすれば有効にして使用できると書いてありました。しかしカスタムインストールを行っても、有効になりません。アンインストールしてやり直しましたがだめです。なおXP版OE対応でSP1をインストールする前も後も同じ状況です。やっぱりプレ版ではe-mailスキャンは使えないのでしょうか?

Aベストアンサー

僕自身同じ環境ではないので断言はできませんが、
McAfeeのウイルススキャンの場合基本的にOE使用では、Eメールスキャンは有効にならなかったはずです。
どうしても有効にしたいのならMicrosoft Outlookを使ってみてください。
その場合ならMcAfeeのホームページに載っている方法でやれば有効になるはずです。
McAfeeのウイルススキャンの基本は、ファイルが実行されるときにウイルスチェックを実行する。
ですからダウンロードスキャンが有効になっていたら、添付ファイルを保存する。
このときに検出されるはずです。

Qプレインストール版ウイルスバスター

いつもお世話になっております。パソコンNECバリュースターを買って
そろそろ3ヶ月立ちます。自宅用のパソコンの為(今会社の昼休みです)型番詳細は覚えていないのですが、デスクトップ1体型のVISTA
ですがそれ以上は今は分からないのでご勘弁を!
質問に入ります。
ウイルスバスター2007が入っていました。3ヶ月の限定期間がまじかでパソコン起動時にシリアル番号入力画面(購入画面)がでてきます。ちなみにパソコン購入時に3年版のウイルスバスターを同時購入しております為インストールしようと思っていますが、一度プレ版をアインストールしなければならないのか、また、自然と出てくるシリアル番号の画面にパソコン購入時に買ったやつのシリアル番号を入れればよいのか分かりません。(まだ箱を開けていないためシリアル番号なるものが入っているかどうか?)
宜しくお願い致します。(昼休み過ぎてしまいました)

Aベストアンサー

>自然と出てくるシリアル番号の画面にパソコン購入時に買ったやつのシリアル番号を入れればよいのか
それで良いと思います.その後の画面でユーザ登録を行えば設定された期限まで使用できます.今月登録すれば 2010年8月末までです.

> パソコン購入時に3年版のウイルスバスターを同時購入しております
この3年版のシリアル番号を入力すれば正規ユーザになります.

Qプレインストール・マカフィーの期限終了後・・・

 こんにちは、よろしくお願いします。
 こんなこと聞いてもいいのか!ってくらいの質問です。お恥ずかしい。
 最近パソコンを購入しました。春モデルです。NEC Lavie PCLL850/BDです。
 このPCにはプレインストールでセキュリティソフトとしてマカフィーの試用版が入っています。90日間有効というものです。
 当然のことながら90日間を過ぎれば新しいセキュリティソフトを入れなければなりません。同じマカフィーが無難な線だろ、と思っていました。そこで素朴な余りにも素朴な質問です。
 90日間を過ぎた後、マカフィーインターネットセキュリティスイート2005をインストールしても大丈夫なのでしょうか?つまり、試用版のバージョンと2005はかぶらないのかという話です。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1さんに同意。かぶるのはいけません。
同時にインストールするのは一つにしておいてください。
そして、プレ版が切れてから、ではなく、切れる前にアンインストールして新しい製品版を入れるのが望ましいです。

例えば、シマンテック製品では期限切れ後の試用版アンインストールが不首尾に終わり、途方にくれるケースがかなりあるようですので。『マカフィはそんなことありえない』とも言い切れません。

QプレインストールAntiVirusソフトについて教えてください。

新しく買ったパソコンにプレインストールされている
AntiVirusソフトの期限がもう少しで
切れますので新しいソフトを入れたいと思いますが

同じメーカーでしたら優待版が使えますか
90日しか使えなかったので
優待版は1年使わないと使用出来ないのでしょうか?

皆さまに教えて戴きたいと思いますので
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>同じメーカーでしたら優待版が使えますか
>90日しか使えなかったので
>優待版は1年使わないと使用出来ないのでしょうか?

質問の意味がわかりにくいのですが、優待版について知りたいのでしょうか?
優待版というのは、ノートン(シマンテック)で使われている言葉です。

優待版については、ノートンのプレインストール版を入れているパソコンのユーザーや
今までノートンを使ってきたユーザーや他の有償のウィルス対策ソフトを使ってきたユーザーに対して、
一般価格より安価に販売されています。

ですから、007proさんも購入できる権利はあります。
購入して、改めてユーザー登録したらそのソフトを1年間使用できる権利が与えられます。
そして、契約更新期間が来る前に案内が出るので、そのソフトの契約を続けるのか、新しいバージョンにするのか、
他社のソフトに換えるのか、その時に自身で判断してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報