プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女、20歳。身長162cm体重ただ今75キロもあります(汗)
これでも5キロ痩せました。

私のしているダイエットは朝昼は食べ過ぎない程度、普通に食べる。夜はおにぎり1個という感じなのですが体に悪いかなぁ?って思ってるんです。

もしもこのまま痩せ続けて目標体重まで行ったら次はどのようにこの体重をキープすればいいのかわかりません。

ダイエットに成功された方どのようにして痩せましたか?またどうやってキープされていますか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

同じく20歳の女です。


食事制限のみのダイエットはリバウンド必至ですよ!
私も去年食事制限(+気休め程度の運動&筋トレ)でダイエットしました。
結果-5kgとまずまずでしたが、1年経った今完全にリバウンドしました。
もちろん私が怠けたのもありますが…
基礎代謝が落ち、食事を元に戻すだけで簡単に増えてしまうんですよ。
体脂肪率は測ってますか?
ダイエットの時は、体重よりも体脂肪率の方を知っておいた方がいいですよ。
食事制限のみでダイエットをしているのであれば、今からでも運動をプラスしましょう!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

食事は普通に摂る。

間食を減らすというより無くす。
普段の食事だけで太るようなら、取得している栄養素を考えてみる。
単純に食べないのではなく、バランスよく適度に食べる事が大事。

運動しない限り脂肪は燃焼しません。運動しないと脂肪より先に
筋肉が消費され、より身体が弱くなります。

出来るだけ毎日体重計に乗るようにし、記録をつけましょう。
また、運動し始めた場合は何をやったかを記録につけ、
時間が経つごとに少しずつ負荷を増していきましょう。

私は20代の男性です。特にキープしている意識はありませんが、
週に2,3回(いそがしいので夜等に)ジムに行き2時間程度
筋トレやランニングをしています。が、やはり間食も多いので
標準体重から一向に落ちません。でも、標準体重でストップ
している(=キープできている)ので自分としてはこれで
良いと思っていますね。やはり好きな事(美味しい物を食べる等)
をするためには、その分運動等頑張るしかありません。
過去に太っていた時期がありましたので尚更あの頃に
戻りたくない一心で、たとえ食べてもその分は運動すると
決めています。
    • good
    • 0

太る原因は、食べ過ぎと運動不足です。


これだけ認識して生活していれば、太ることを抑止することも出来るでしょう。

食事面では、ちょっと勉強が必要ですが、パッと見でカロリー計算出来るようになると良いです。
糖尿病食のレシピ本など買ってくると大いに参考になります。

その上で、摂取カロリーをコントロールするとよいでしょう。
目標摂取カロリー=なりたい体重×22×1.6  目安がで計算できます。
    • good
    • 0

他の方々も書いてらっしゃる通り、


食事制限のみのダイエットはすぐにリバウンドします。
脂肪より先に筋肉が落ちてしまうので、
基礎代謝が落ちて食事を普通に戻した途端に太ってしまいます。

普通の食事に戻しても太らない身体、
体重をキープするには運動+バランスの良い食事です。
私自身、昔から食事制限のみのダイエットをしては、
見事にリバウンドの繰り返しでした。

今は食事制限+運動で基礎代謝を上げながらダイエットしてます。
効果は少しずつですが出てきていて、
3ヶ月で85キロ→71キロまで落ちました。

食事は朝はフルーツ中心(バナナやみかん)で+納豆。
お昼は炭水化物を減らして、おかず中心にしてます。
揚げ物は控えてますが、炒め物や中華なども平気で食べてます。
夜は炭水化物は一切取らずにダイエット食品(スープやシャイク)で済ませ、
8時以降は飲み物(ノンカロリー)以外は取ってません。

運動は平日会社帰りに1時間×2回を歩き、週3回ジムに通ってます。
代謝を上げるために岩盤浴もプラスして汗を出してます。

ストレスを溜めず、長く続けることが大事なんだと思うので、お互いに無理せずがんばりましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!