アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職サイトに掲載されている応募要件が、応募書類の必着:9月22日となっているのですが、その会社の公式HPに必着期限書いてありませんでした。
一応、先週の金曜日に郵便で送ったのですが、未だに連絡がありません。
火曜日には書類を読んでいてくれていると思うのですが、未だに連絡が無いので選考から落ちてしまったのでしょうか・・・・

A 回答 (2件)

先週の金曜なら早くても着いてるの火曜でしょ。

それで今日が木曜日で・・・そんな早く結果来ないよ。
書類選考の結果が提出期限後なのもままあると思いますが?
今回の場合、選考が始まってすらいないかもしれません
    • 2

通常は、書類の必着期限日の翌日以降に書類選考を行うと思いますので、現時点では先方は書類を収受しただけです。

ですから、未だ連絡がないのは選考から落ちたのではなく、まだ選考作業が始まっていないからなのです。
書類選考の作業も、応募者数や選考者の人数のよってかかる時間が変わってきますので、1日で終わる場合もあれば2~3日かかることもあるでしょう。
期限日から一週間くらい経って何も連絡がなければ、先方へ確認の電話をしてみるといいかもしれません。

採用、祈ってます^^
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ちょっと気持ちに余裕が無くなっているみたいでした。
のんびり構えてみようと思います。