アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動をしております。
履歴書・職務経歴書・志望動機を同封し応募したのですが、企業側から3週間たっても返事がきません。その企業は、書類選考の後、面接となるそうです。採用情報を見ると、「書類選考の結果は、書類受取から1ヵ月以内に連絡する」と書かれています。

大手企業なので、合否結果は、必ずくるものと信じていたのですが、そうとも限らないのでしょうか?
少々心配なので、私はどのような行動をするべきか、よきアドバイスをお願いします。

(1)あと1週間様子をみる
(2)今の時点で電話で問合せる
(3)今の時点で手紙を出す
(4)その他
※採用担当者のメールアドレスはわかりません

A 回答 (3件)

私なら


(4)
待たずに他に応募する。
一つ一つ待っていたら就職先を逃してしまうから。
    • good
    • 1

  実は私もsarasaspさんと似た様な事があったのです。

 かなりキツイ事を書きます。
 たぶん応募した会社からの返事はsarasaspさんの期待している返事ではないと思います。
 ですから、別の会社を考えた方がいいと思いますよ。
 
 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

4週目の頭に問い合わせの電話しても良いですよ。

人事関係で
不明な場合で問い合わせることはまったく問題ないです。
非採用の場合は早く結果を知らせる場合が多いですが採用や最後まで
選考してる場合はどうしても連絡が遅れることがあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A