dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書が届いていないと言われました。
間違いなく速達で送ったのに、担当者に届いていないと言われました。
どう対処すればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

別に会社に問い合わせなくても


「もう一度書き直してすぐに届けます!」と
連絡すればいいですよ。
もしすぐに行動に移せるのであれば
直接会社のポストに投函すると手堅いと思いますがね。

たとえ2度手間になっても
何があってもヤル姿勢を見せるべきです!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 20:59

>どう対処すればいいのでしょうか?



事情を説明して、もう一度送り直しができるかどうか確認するのが先決でしょう。
時間を無駄にしないように、急いで対処しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 20:56

速達は速く届けるだけで何の補償もありませんし追跡も難しいです。


まずは郵便局に調査依頼をすることですが、間に合うのでしたら再度履歴書を送付することが先だと思います。
今はメールでの提出もできるところがありますし、仮のかたちででもメールやFAXで送ってもいいかと思いますよ。

このような質問はここでしても解決にならないような気がします。
相手企業にどうすればいいか聞いた方が早くないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。ちょっとあせってました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 20:56

どう対処するかは先方に聞いてみないとわかりません。



送り直してほしいというならまた送ればいいですが、もう締め切ったのでダメなものはダメとなったら残念ですが諦めるしかありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 20:54

おそらく届いてないのでしょう



そもそも速達にしても何も届く日が早くなるわけではないですし(時間はともかく)
(簡易)書留ならば追跡したり、事故対応もできますが
速達では郵便事故も補償されません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/06 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A