プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知淑徳大学は昔SSK(椙山・淑徳・金城)
と言われてお嬢様学校なイメージがあると聞いたのですが、今現在はどのようなイメージなのでしょうか?

また、卒業後の就職は東海以外の地域ではあまりよくないですか?
星ヶ丘キャンパスは学びの環境としては良いでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが、分かる方お答えよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

愛知淑徳高校を卒業して、関東の大学に進学した者です。



愛知や東海の中では愛知淑徳はブランドのように思われておりますが、
正直、その他の地域ではほとんど知名度はないというのが現状です。

要するに、愛知の中だけで通用するブランドだとおもったほうがいいです。

首都圏での就職を望むのでしたら、首都圏の大学に進学した方が圧倒的に有利です。

けして悪い大学ではないのですが、一種のステータスにするために愛知淑徳大学に進学するおつもりなら、そんなもんには全くならないのでやめておいたほうが無難ですよ。
名古屋の私立大学でお嬢様イメージなら金城、就職なら南山ではないでしょうか。
    • good
    • 4

こんばんは。


愛知淑徳大学に通っている女子大生です。

>愛知淑徳大学は昔SSK(椙山・淑徳・金城)
と言われてお嬢様学校なイメージがあると聞いたのですが、今現在はどのようなイメージなのでしょうか?

今でも世間一般(特に年配の方)にはお嬢様大学のひとつとして見られている面も少なからずあります。
しかし、実際は共学になってからは然程でもありませんよ。

>また、卒業後の就職は東海以外の地域ではあまりよくないですか?
そんな事はありません。私の知る先輩で東京に就職した方もたくさんいらっしゃいます。確かに東海地域の方が有利ではありますが(一応ブランドはあるので)、他県で就職出来ない事は全くありません。その人の実力次第です。ちなみに、三菱に就職された方もいますよ。

>星ヶ丘キャンパスは学びの環境としては良いでしょうか?

私は長久手キャンパスなので分かりませんが、中高大とそろっているので、雰囲気は女の子ばっかりという感じかもしれません。
質問者様が女性であれば、愛知淑徳でも大丈夫です。
女性なら、世間一般にSSKで知られているので。
長くなって申し訳ありません(^^;)
    • good
    • 1

確かに女の子多いですよぉ


お嬢様チックな女の子はたくさんいます。
たしかにお嬢様学校かもしれません。

就職に関してですが、やはり東海地域が多いと思います。
東海以外ではいい・悪いといえば、悪いのではないでしょうか?
就職がいい学校とは思えません。

星が丘キャンパスは小さいですが非常にきれいなところですよ。授業に関しては何もいえません。
すみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!