プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトルに書いた質問そのままなのですが。。。

私は6年前に妊娠しましたが色々と問題があり、初期(3~4週)の段階で堕胎手術を受けました。

それから3年後くらいに、友人が「占いに一緒に行こう?」と誘ってきたので、別に興味はありませんでしたが1度くらい人生の相談でもしてみようかな?なんて軽い気持ちで行ってみることにしました。

その占い師は目の見えないおじいさんでした。最初は私の手を軽く触ったりして話をしていました。
そして、その当時悩んでいた話等をしてアドバイスを頂いていたのですが・・・

最後に「悪い気がつかない様に(?)」とか何か忘れましたが、背中をなでるから後ろを向いて。と言われたので、なでてもらっていたら、急に背中の腰の辺りを触りながら

「あら、あなた妊娠したことがあるね。おろしたの?」と言われ私は衝撃が走りました。
正直、占い自体は信じないタイプなので本気で臨んでいなかったのですが、その最後の一言でビックリしてしまってその時は言葉が出ませんでした。

でも、自分では分からないだけで、何か体に変化があるのだろうと思い、質問させていただきました。

腰を触って何がどうなっているから、分かるのでしょうか?医学的なものだと思いますので、このカテゴリーで質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめに断っておきますが、わたしは医療関係者でもなければ占いの専門家でもありません。

単なる一般人です。ですから医学的な視点からの回答は出来ませんし、もしかすると、医師や研究者であれば何らかの方法があるのかもしれません。
以上を踏まえ敢えて回答しますが、恐らく妊娠した事があるかどうかはそれなりの検査・診断をしないと分からないはずです。質問には腰の辺りを触っただけで過去の妊娠経験を言い当てた、とありますが、考えてみてください。仮に、占っている相手(あなたのことです)にその経験があれば、驚いた反応を示し、神秘的な占い師の能力に感服するでしょう。仮にその経験が全く無かったら、『そんな経験は無いです』と答えられれば、適当な事を言って(例えば『知らない間に妊娠し流産していたのかもしれない』とか『何か影の様なモノが見えたのだが、勘違いか…』etc.)誤魔化せば良いわけです。いずれにせよ、占いと言うのはそういう風に相手の反応によってどうとでも取れる様な答え方をしつつ相手の答えによって占いの結果を変えていく、と言うものだと思います。
こんな回答で申し訳ないですが、占いを信じる心理について考えて頂ければと思い老婆心ながら回答させて頂きました。
宗教にせよ占いやその他、何かしら非科学的なものに騙される人があまりにも多いと常々思っているものですから。まやかしに怯えて大切な日々を台無しにされない様に祈っております。乱文失礼致しました。
    • 1

老婆心ながら・・・質問ですが、

貴方のご友人は、その占い師をどうやって知ったのですか?
その時が、全くの偶然の初回ではないですよね??

それから、
ご友人は、何らかの新興宗教のようなものには関与していませんか?

最近、実際にあった話なのですが、
一見、悪者とは想われない人材=何らかの障害があったり、
それを装う事ができたりする人材と、宗教側が繋がりがあって、
宗教勧誘と、日銭の確保 という利害関係によって結ばれている、
という実態が、占い師、按摩マッサージなど・・・
そういう人達の中に存在しているのは、事実です。
私はその被害にあいそうになって、疑問に感じて相談してきた、
そういう相談者を担当している仕事だからです。
場合によっては、ご友人自身が、その占い師と関与する何かに
勧誘されそうになっている可能性も有り得ます。

貴方に気づいて欲しいのは、
友人だろうが肉親だろうが、何処の偉い先生様だろうが、
結局、皆、ただの人間でしか無いのだ!という事です。

それに、
自己否定感が強すぎると、それを悪用する人に、どうしても近寄られてしまいます。
どうか、
自分を大切にする、という意味が一日も早く、心でしっかり理解できるようになって欲しいです。
肉体は死んでも魂は死にません!
貴方の過去の受胎の魂も同じです!!
大丈夫ですよ! 既にきっと幸せに生まれ変わっているはずです!!!

私が有能な占い師なら、必ず貴方にそう言うでしょう!!!
    • 0