プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、千葉県船橋エリアにマンション購入予定のものです。
壁面収納、カウンター下収納、洗濯機上吊り戸棚、床コーティング、湿気とり壁紙、バルコニータイル等のオプション説明を、マンション指定の業者さんから説明を受けました。
びっくりしたのはその高さ!!壁面収納なんか90万から、洗濯機上吊り戸棚は約5万円。
こんなものですかね、相場とは?
ジョイフル本田さん(千葉、茨城基盤のDIY業者)に問い合わせたら、金額は未確認でしたが、一連の対応はしていただけるとのこと。
恐らくマンション指定業者より安くなると思います。
そこで、何社かに相見積もりを取って、一番よい(安いではなく)と思われる業者に頼もうと思っています。
お奨めの優良業者さんをご存知の方いらっしゃいましたら、お教えくださいませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

http://www.craftdesign.co.jp/
ここは、デザインも良くいい仕事しますよ。
船橋じゃちょっと遠いかな・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
センスのよさを感じる業者さんですね。
でも、少々高いなぁのかなぁと勝手に思ってしまいました。

お礼日時:2006/10/05 13:00

♯1です。


私は、ここのガラスやサッシの下請け業者です。
たしかにすばらしいデザインで、信頼の出来る会社ですが金額的には高いのかなと思います。
一つ一つの細かい納まりや部材までこだわらないということであれば、御紹介しても恥ずかしくない施工業者さんはありますので、言ってもらえれば打合せに出向いてもらえますよ。
いずれにしても、マンションの指定業者さんよりは安いし ジョ○○ル本田さんよりは、良い出来になると思いますよ。本田さんに頼むと結局また指定業者さんに頼むので、打合せ内容が伝わってなかったり・・・・・といった事になる恐れがあると思います。
お近くのリフォーム専門業者さんに頼む事も考慮したら良いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
やはりDIY業者さんは、下請けさんに投げるだけなんでしょうか。
あれから、私も色々調べてみて、リフォーム業者さんがよいように思えてきました。
あまり遠くないところで、よい業者さんがありましたら、ご紹介いただければありがたいです。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2006/10/05 23:48

あまり遠くないところで・・・・・。


との事ですが、東京からですと遠いというイメージでしょうか?
ここなら間違いないってお勧め出来るところは
どうしても、東京の神奈川よりになります。
こちらから行くのは船橋でしたらなんの問題もないと思います。
先程この内容で自分のアドレスいれたら、削除されました・・・。思わず入れちゃったんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。
「ホームプロ」というサイトを見つけました。
今こちらで、何件かリフォーム会社を紹介していただき、返事を待っているところです。
色々とご親切に有難うございました。

お礼日時:2006/10/10 12:52

マンションの内装会社はオプションでやっと儲けが出る位です。

。。
デベロッパー→→・・・・・ひ孫請け。。(>。<)ヽ ナケルゼェ

ジョイフルの店舗によるけど

リホーム会社が入ってる所が安くて良い

本田から下請けの業者だと値段は多少安く質が低下は確実

材質次第でピンキリですから・・・
化粧板でも
紙のプリント~メラミン仕上げなど多彩な仕上げですから・・
ちなみにコーティング安ければ4万位だとしたら
最強コーティングだと20万コースですw

ホームプロでがんばってみてくださいー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
やはり、値段の差は色々あるのですね~。
何社かれんらくがきました。
がんばってみます!

お礼日時:2006/10/16 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!