プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルクルーゼのお鍋は25cmオーバルのみを持っているのですが、
今度20cmか18cmロンドを購入しようと思っています。
煮物や煮込み料理は勿論ルクルーゼを使うつもりですが、
お味噌汁の場合は使い勝手を考えるとステンレスの方が便利そうに思えます。
それを差し引いてもルクで作ると美味しく出来たり早く出来たりするんでしょうか?

A 回答 (2件)

味噌汁だと味が変わらないので、手軽ななべで作るのが便利そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味は変わらないんですね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/15 18:22

こんにちは。


根菜の味噌汁など、少々火を通すのに時間がかかるものは、一度煮立てて、味噌汁をいれたあと、ふたをしておけば、保温力のあるルクルーゼなら保温調理できそうですね。
煮崩れの少ないけど、味がよくでた、根菜の味噌汁ができそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなって済みませんでした。
ナルホド、一度そういったやり方で作ってみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!