電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在大学2年の女です。(大学はいわゆるMARCHのひとつで、学部は法学部です。)私は卒業後、不動産会社に就職を希望しています。四月から不動産鑑定士の予備校に通い始めましたが、この3ヶ月程は、宅建の勉強に専念していました。そして今日、宅建の試験が終わり、自己採点した感じだと合格しているのではないかと思われます。(自己採点では40点です。)
まだ合格したわけでもないのに少し気が早いかもしれませんが、就職のために新たな資格の勉強を不動産鑑定士の勉強と併行させようか迷っています。なぜなら、ある先輩に「不動産鑑定士を就職活動までにとるのは難しいから、鑑定士は今から勉強して就職してからいずれとることにして、今は他の関連資格をとった方がいいのでは?」とアドバイスされたからです。どなたか詳しい方、意見をおきかせください。お願いします。

A 回答 (1件)

TACの宅建合格者向け特待生試験とか

この後すぐになかったでしたか?優秀者完全無料コースとかあったような?
まだお若いのに2回生で40点合格なら他に取らずに鑑定士だけやって
早く受かればいいのでは?マン管とかもありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
TACには四月から通っていまして、
それは宅建をとろうと考えるより前だったんです。

勉強、がんばります。ありがとうございました☆