プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたま野菜をしまう場所に入らず、扉側でもなく普通の場所に横にして置いておきました。今日場所を変えようと大根を持ち上げて驚きました。大根の下半分(横にして地についていた半分)がみるからに透明っぽく変色しているんです。切った断面も普通のところは白なんですが、変色したところは煮た大根のように半透明になっていて・・
冷蔵庫は一人暮らし用の冷凍と冷蔵が分かれているだけで、野菜用の扉は元々ありません。チルドみたいのはありますが・・・

これは何が原因で起こってしまったんでしょうか?以後気をつけるようにしたいので教えて下さい。
当然変色した部分は捨てた方が良いですよね?残りは使えますか?本当馬鹿な質問で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

大根を凍らせるとなります。

調理しやすい大きさに切って、天日で干せば凍み大根になり煮込み料理などに使えます。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
やけに大根が冷たいとはおもいましたが・・
冷気が伝わり過ぎたんですかね?
真ん中を切ったらまだらに浸透してました。切り分けるのが大変になりそうです^-^;