電子書籍の厳選無料作品が豊富!

約7日ほどの生理直後の、7日目ごろに左の下腹部に鈍痛
が起こります。生理の周期は32、33くらいで必ずあります。31歳で産後1年です。なにかの異常のサインではないかときになり始めました。何かおきずきのことがあったらコメント御願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

違っていたら申し訳ないのですが、その鈍痛の時期から見て、排卵痛なのでは?
私は、出産経験がないのですが、生理から数日後に決まって鈍痛があります。
生理の時の下腹部痛より痛い時もあって、心配で産婦人科に行ってみたら、排卵痛とのことでした。

次月の月経より11日~19日前に排卵があるといいますし、排卵に伴う痛みではないでしょうか。毎月同じ時期に痛みがあるのでしたら、尚更、排卵痛のように思いますが、素人考えですので、ご心配がつのるようでしたら、産婦人科に行かれることをお勧めします。

お大事になさってくださいね。(^―^) 
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。生理終了の当日か翌日なので排卵痛ではないとおもうのです。1度婦人科にいってみます。ありがとうございました。