プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポール・マッカートニーのMy Loveという曲の歌詞で
My love does it good の意味がわかる方、
教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

(歌詞の一部です)
And When I Go Away
I Know My Heart Can Stay With My Love
It's Understood
It's In The Hands Of My Love
And My Love Does It Good

A 回答 (2件)

僭越ながら英国人(大卒)として付け加えますと、My Loveはリンダさんのことです。

涙。
僕の心は、彼女の両手の中にあれば安心なんだ。彼女は、(僕の心を傷つけたりすることが絶対なくて、)僕の心をどう扱えば良いか世界中の誰よりも知っているから、留守中も上手く扱ってくれるんだ。

事実でした。涙。

Sir PaulとLady Lindaの長い結婚生活の間、二人が離ればなれの夜を過ごしたのは、たった1晩だけだったとか聞きました。天国に昇ったリンダさんは、今も英国人に愛されています。質問者様も是非、リンダさんの冥福を祈って熱唱してくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>Sir PaulとLady Lindaの長い結婚生活の間、二人が離ればなれの夜を過ごしたのは、たった1晩だけだったとか

素敵なエピソードを教えていただき、ありがとうございます。
だから曲があんなにロマンチックなんですね。
涙、です!素敵なカップルだったんですね。私もあやかりたいです。

>質問者様も是非、リンダさんの冥福を祈って熱唱してくださいね!

はい!みなさんに教えていただいた歌詞の意味をかみしめながら
熱唱します♪

直訳すれば、 it は My Heart だとおもいます。

よさげな訳、解説のあるサイトがみつかりました。

参考URL:http://www.hitobito.net/index.php?module=Blog&ac …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
教えてくださったURL、大変、参考になりました。
また、内容を読んで感動しました。
曲がロマンチックで素敵で、大好きになり、最近毎日聴いていたのですが、歌詞を教えていただき、さらに好きになりました♪