プロが教えるわが家の防犯対策術!

初級シスアド試験まであと二週間となってしまったのですが、未だに全然勉強の方がはかどりません、この際なのでヤマをかけたいと思っています。ここは出るといったような重要なところを教えてください。

A 回答 (4件)

全然進んでないのなら、午後を中心に勉強されたほうが良いかと。


表計算とSQL、これは確実に出題されますしね。
    • good
    • 0

あと2週間ですから、すべきことは一つしかありません。


それは「過去問を極めること」です。

問題作成者側から考えると、そうそう問題の傾向を大幅に変えることはできません。故に、過去問を極めれば、出題の過半数を極めることができるでしょう。
シスアドの過去問をマスターしてください。

私も1週間で簿記3級を合格できました。
過去問しかしませんでした。
過去問を勉強して、出来なければなぜ出来ないのか勉強して、理解してできるまでする。これしかありません。時間が無いのです。

がんばってください。
    • good
    • 0

もうご存知かもしれませんが、勉強の合間にここでシスアドの4択問題をされるといいですよ。


ランキングに載ることを目指して!

午後問題は、とにかく読む。
データベースを理解している人は強いと思います。
私はぜーんぜんわからなくて苦労しました。

参考URL:http://www.kikiroom.com/
    • good
    • 0

昨年の秋に取得した者です。


自分の経験から言わせてもらうと、
午前の試験は記憶力、午後の試験は思考力を試される問題傾向だと思います。

午前の問題は知っていなければ答えられない問題。
午後は、基礎的な知識があれば思考力だけで回答できると思います。

先述の方々のいうとおり、過去問で傾向をつかみ、
あとはぶっつけ本番でもいいのでは?

正直、自分が受けたとき、
午後の問題は、本当にシスアドの問題なのかと思った部分もあります。

あまり気負わず、頑張って下さい。
合格お祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!