アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月中旬から、海浜幕張で仕事をする事になり今住むところを探しています。地方出身の為、土地勘や知識がなく大変困っています。なにかアドバイス頂けるとありがたいです。
希望としてはいずれ車が欲しいので駐車場があり家賃6万前後で女性1人住まいでも安心な街です。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

海浜幕張は京葉線ですから、まずはその沿線が狙い目ですね。

「新浦安」あたりは生活の便が良く、(電車の快速も止まるし)、こぎれいな町で女性の一人住まいも安心かと思います。(ディズニーランドも近いよ)。
ごく近くの「幕張ベイタウン」は昔でいう「公団住宅」です。下記URL参照下さい。

参考URL:http://www.ur-net.go.jp/akiya/chiba/makuhari/bay …
    • 0

JR総武線 幕張本郷駅か幕張駅も良いのでは?

両方ともバスでも自転車でも徒歩でも(徒歩はちょっと距離有るかなぁ)
幕張駅は下町ちっく
幕張本郷は山側はアパートなどが多いです
パンやシュークリームの美味しいお店も有りますよ
後は京葉線で千葉よりの稲毛海岸かな
公団も有るし大きなスーパーや病院が有り(キムタクがデパート発言した所)便利ですよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはり会社近辺の方が便利ですよね。なるべく家賃の安いところで考えて蘇我あたりも見てるのですが。
どうでしょうか?

蘇我は工業地帯ですので、どうかなぁ

環境問題が前は有りましたが・・・今は平気と思います
蘇我はJR総武線も通ってますが千葉より下に行くと格段に本数が減ります
駅前も何も無いし

女性なので定期券範囲を広げた方が定期券を使ってお買い物など便利かとは思いますが
千葉より上で無いと洋服を買う所も限られるかと
その変の生活導線を考えるともっと絞り易いかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も蘇我の公害問題がすごく気になっていました。田舎出身なので、空気がきれいなところが良いなと思っていたので。本当に今は公害大丈夫なのでしょうか?

確かに定期券でお買い物とかいけるとたすかりますね。
ありがとうございます。