プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブン&アイとイオンに内定もらったのですがどっちに就職するか
悩んでいます。セブン&アイの場合イトーヨーカドーで働く事になります。
イオンの場合ジャスコで働く事になります。
給与、労働時間、将来性など全ての面をみてどちらの会社で働いた方がいいのかどなたかアドバイスください。

A 回答 (4件)

スーパー業界は大変と思います。

ジャスコはほぼ全店夜10時から11時まで営業していますし(県内) 1部のジャスコ食料品売り場は24時間営業の所もあります。正社員であれば 交代でみる事になると思いますし
休日もありません。(お店が休まないという事です、労働時間は決まっていると思います)勢いで言えば イオングループかなとおもいます。
県内に毎年大型ショッピングモールをオープンしているからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/09 18:55

これは、客としての私の感想ですが、イトーヨーカドーは、お客への対応が大変しっかりしていると思います。


苦情や、品物の交換返品など、とても丁寧、迅速に対応してくれます。
お客側としては、とても喜ばしいことで利用しやすい店であることは間違いありません。
でも逆の立場だったら、つまり働く立場だったら大変だろうなぁと思いました。
噂にきいたところでは、ひとつひとつマニュアルがあって、そのとおりにしなければならないらしいです。
言い方を変えれば社員教育が行き届いているということです。
ジャスコはこういった意味では、イトートカドーより緩やかな感じがします。
給与、労働時間、将来性などはわかりませんけど、一人の客としての感想を書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/11/08 20:37

こんばんは



売り場はどこになりますか?
其れにより全然違うと思うのですが

私の行きつけのヨーカドーだけかもしれませんが
現在私服ですよね
エプロンが制服になっていませんか?

ジャスコは制服ありますよね

その辺も考慮してはいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。売り場は決まっていません。まだ内定をもらったところなので。制服は男なので関係ないのであまり気にしません。

補足日時:2006/11/08 20:34
    • good
    • 0

> 給与、労働時間、将来性など全ての面をみて



いや、提示されていないから何とも…。
強いて言うなら、給料が良くて、勤務時間が短くて、勤務内容が楽で、通勤が楽で、利厚生もしっかりしていて、職場環境も良く、キャリアアップにもつながる方。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!