アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近運動不足の為にジムに行き始めたのですが、
有酸素(15分)→ストレッチ(5分)→筋トレ(30分)→有酸素(20分)とだいたい1時間30分ぐらいで終わってしまい短いかなーって思ってるんですけど、みなさんはジムに行くと何時間ぐらい運動しています?

A 回答 (4件)

私も1ヶ月くらい前から運動不足の解消のためにジムに行き始めました。


(30台後半の働く主婦です)

エアロバイク(10分)→ストレッチ(5分)→筋トレ(20分)→エアロビやヨガ等(30分~45分)→ランニングマシーン(20分)

着替えやシャワー、帰るための身支度の時間を入れてだいたい2時間ちょっとかかります。

仕事の後の夜の7時くらいからなので、これ以上の時間がとれませんが、本当はあと1時間くらい時間があれば、プールに入りたいです。

週に3日のペースで通って、ようやく体重が1キロ減。
体重はあまり変わりませんが、スカートがあきらかにゆるくなってので、脂肪が筋肉になって締まってきているみたいです。
    • good
    • 0

私も初心者ですが、初めて行ってメニュー作成では、ストレッチ(5分)バイク(15分)筋トレ(20分)マウントと言う?有酸素(10分)

ウオーカー(15分)で作成されました、、でも、これはあくまでも超初心者だからトレーナーもユッタリ目に作ったようで、、バイク、ウオーカー等は慣れれば30分以上やっても良いですからね!!とアドバイスいただきました、、ダイエット目的ですので、有酸素運動、バイク、ウオーカー等は30分はします、、着替えなどチャッチャとしてしまうので約2時間か2時間半て所です、、せっかく行くなら有酸素を15分ではなく30分すれば効果が上がるのでは??
    • good
    • 0

私のパターンは、ストレッチ(10分)→軽い筋トレ(10分)→エアロバイク(45分から60分)→休憩(10分程度)→筋トレ(15分)→軽いジョギングとウォーキングの組み合わせで(45分)→ストレッチ(5分)で終了です。

基本的にダイエット目的ですので、有酸素運動中心です。
最後のシャワーを入れると3時間ぐらいですかね。
iPod shuffle持参です。
    • good
    • 1

筋トレが主で3時間から4時間です。






>最近運動不足の為にジムに行き始めたのですが、
⇒質問事項に入っていないけど、年齢にも寄りますが、最近始めたのなら、筋トレをすると故障を起こす確立が高いですよ。  ジムで習ったかも知れませんが、それで1年程度で故障を起こしてしまう人は多いです。 そのうち治るだろうと、幽霊会員になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!