電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワード、エクセル全くの初心者です。
入力しかできません。
ですがMOSの検定を取ろうと考えています。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/489311607X/re …
↑ ↑
この本を購入しようと思いましたが、
問題集ですよね????
このシリーズで基礎と応用というのもあるのですが
1冊2000円もするので悩んでいます。
独学で問題集のみでは厳しいですか??

A 回答 (1件)

MOSの検定は「操作が出来る」と言うだけでは、ちょっと難しいです。


例えば、コピー&ペースト作業にしても、右クリックショートカットを使えば簡単に出来ますが、「メニューバーから実行し、貼り付けなさい」と言う問題が出る等、手順を問われます。
そういった問題が試験に出ますので、対策テキストを買って受験に臨んだほうがいいですよ。
また、大き目の図書館でしたら、パソコンのコーナーにテキストを置いていますので、借りてみるのもいいかもしれません。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!