プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

網の下の方へ、もちの中が溶けたようになって、たれてしまい、焼き上がる頃には、網にくっついて困ります。
これは、なんとかならないのでしょうか?
もちを置くところに網にもちがこびりついて真っ黒になっています。

A 回答 (2件)

メーカーにもよると思いますが、モチ等を焼くための


金属製のトレイが付いていると思います。
もしなければ、アルミホイルで代用できます。
ただその場合、サラダオイルなどを塗っておかないと
こびりついてアルミホイルが破れてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。さっそく、次回試してみたいと思います。

お礼日時:2006/11/29 15:43

オーブントースターの天板(トレイ)にリード ホットクッキングシートを敷いて餅を焼くと、こびり付きません。


アルミホイルは、餅がくっ付いてしまい破れてしまうことがあります。

参考URL
リード ホットクッキングシート
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/041/02.htm

参考URL:http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/041/02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。このような製品があるのですね。また、試してみたいと思います。

お礼日時:2006/11/29 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!