プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45才の男です。2ヶ月程前から糖尿病(空腹時の血糖値当時155前後、現在136~110うろうろ)と診断され、食事療法と血糖の上昇を抑える薬で現在に至ります。同じ頃、眼底出血があり、血液をサラサラにするという飲み薬で治療中。眼科医は糖尿病とは関係ないと言うのですが。血圧は140~100程度。こんな私は生命保険に新規で入れますか?正直に告知して。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最近は持病を持っていても入れる保険が増えてきました。

告知無しのもありますがそれにかこつけて、保険金未払いの問題がありましたので、告知ありのがいいですよ。
 保険会社の契約により、糖尿に関する合併症はお金が出ないとこ、悪化でもお金が出るとこ、医療保険なのか終身保険なのかによっても違うので、まずどのような保険を求めているか(終身だけとか月々の金額はいくら位とか)考えてからいくつかの保険会社に電話して(メールでもHPでも)資料請求見積もりしてもらうといいです。(アリ○や大同○命などは具体的に糖尿病についてうたっています。でもそこがいいのかどうかは私は知りませんよ。糖尿病 生命保険で検索すると出てきますよ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ探してみます。