アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日商簿記1級の取得を考えている学生です。
tacか大原にしようと思っているのですが、まだ決めてません。

そこで質問なのですが、通学してDVDを見るコースがありますよね?
あれって申し込んだところでしか見れないのですか?
例えば、学校の授業がある期間は、学校から近い東京や水道橋で受講して、
長期休暇のときは、家から近い横浜校で受講したりすることは可能ですか?

後、これは少し気になったのでついでに質問したいのですが、
大原は学生が多くて、tacは社会人が多いって聞いたんですけど本当ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は大原で日商簿記1級の受講経験があります。

このときは確か申し込みした校舎でしか視聴できなかった憶えがあります。(記憶が曖昧です。。)
一度、申し込みされる前に電話か窓口で確認されることをオススメします。
ちなみに、ご存知かもしれませんが、DVD通学講座をご希望のようですが、DVD通信講座っていうのもあります。こちらだと、視聴する前にいちいち事前予約をしなくて済むのでラクな気がします。まぁご家庭に再生できる媒体があれば、の話ですが。
>大原は学生が多くて、tacは社会人が多いって聞いたんですけど本当ですか?
これに関しては逆のような気がするのですが?別の講座をTACで受講したことがあるのですが、大原の方が社会人の方が多く、年配の方も割といらっしゃったような気がします。TACの方が大学生の割合が多いような気がします。もちろん社会人の方もたくさんいらっしゃいますが。
あと、通学講座だと雰囲気も微妙に違ったりします。大原は学校法人なので生徒、TACは株式会社なのでお客様、といったところでしょうか?
無料で体験入学などもできると思うので、ご自分の気に入ったところを選べば良いと思いますよ!勉強頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

申し込んだところでしかできないのですね・・・
通信講座も検討してみます。

やはり体験入学等で雰囲気を確認するのが大事そうですね!
最後のエールもありがとうございました!