プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルックフィールド型回転粘度計で温度25度、ローターNo.64回転速度30r/分で測定した二つの物質の粘度が5800cps、と3600cpsと出ました。この結果からこの二つの物質の間にはどの程度の差があるといえるのでしょうか?
ちなみに数値が大きい方が粘度は高い(ねばっこい)のですか?
物理選択じゃないのでまったく基本的なことから分からないので、もし分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

pyoko_pyokoさんは、粘性試験からどういう情報を引き出したいのでしょうか?

この粘度領域なら、おそらく高分子物質ですよね? 補足お願いします。

粘度は流れにくさの指標なので、おっしゃる通り、数値が高いほうがねばっこくなります。
    • 0
この回答へのお礼

getty2さん、ずっと補足していなくて今更遅いのですがお返事遅れてごめんなさい!
あれからなんとか?この問題解決したので、教えてgoo、チェックしていませんでした。(今日見て気づいたのです。すみません・・・)本当に失礼しました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。