プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハート引越センター(7万円)に決めていたのですが、後から日本引越サービスという会社に最安値の見積もり(5万円)をもらっています。2万円近く違うのでちょっと悩んでますが、上記の2社の評判で何か知っている人がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

引越屋です。


どっちもどっちって感じでしょうか?五十歩百歩?

どちらも一昔前の引越屋って感じがします。
当然作業スタッフも一昔前の運送屋風味です。
あまり書くのも悪口になりそうなので、こんな表現で感じ取っていただければと思います。
引越は所詮作業スタッフとの相性です。
ヤンキー風のお兄ちゃんにきちんとした敬語で話をしてもらえなくても、ぜんぜん気にしないで、むしろフレンドリーでよかったと感じる人もいれば、その逆の人もいますよね。
解りやすい例で書きましたが、細かいところでもそういったことがおきます。
事故もなく終っても、そのあたりで良かった、普通だったと感想が別れてくる気がします。
どんなスタッフをつけるのか、結構営業マンの見積りの備考欄見ながら考えたりもします。(お客様に見積り控えを渡したあと、どんなお客様か結構書いてたりします)
お年寄りのお客様のお引越に、体力一番みたいなスタッフを回すと乱暴だったと苦情になりますし、逆にせっかちな方にペースが遅い(言い回しを変えると丁寧第一みたいな)スタッフをつけると逆のクレームになります。

また値段が2万も違うとの事ですが、同じ条件ですか?
時間制の引越だったり、作業の時間帯が違ったりしていませんか?
トラックのサイズは同じですか?(違っているとどちらかが間違っているかもしれません)

ちなみに何故上記の2社に見積りしたのでしょうか?
いつでも平均点の安定した作業内容を求められるのなら、ある程度大手の見積りも取ったほうが良いかと思います。
暇なときなら案外無名の業者と価格も変わりません。

尚、業者の口コミでのランキングサイトがありますが、あまりあてにしないことです。
私達が感じている作業のレベルのランキングとは大分隔たりがあります。
数字をみていると、大手ほど回答の分母が大きく、またその分苦情も多く書き込まれているようですね。
対して中小の業者は分母が小さく、その割には良回答が多いようです。
その分自作自演的なものを感じるのは、斜めに見すぎでしょうか(w
    • good
    • 0

私も引越しをするときに以下のサイトを参考にしましたよ。


ひとつ、ふたつだけではなく、3~5社くらいに出してもらったり・・・引越し業者の内容によっては色々とサービスが云々とかあるみたいです。
いくつかのサイトを廻って評判なども聞いてみてもいいかも。#1さんが書かれているように、実際に使ったことのある方からの評価を受け付けているところもありますしね。

いい業者さんに出会われることをお祈りしてます。年の瀬ですし、質問者様も体調管理は注意してくださいね!引越しは一大イベントですから。

参考URL:http://www.hikkoshihikaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
条件は一緒にしていただいております。
トラックも一緒だし。
料金が安いほうにしてみたいと思います。

お礼日時:2006/12/11 23:43

ちょっと調べてみましたが、引越し業者の評判・口コミサイトがありました。


http://www.nandemo-best10.com/f_seikatsu-hikkoshi/
(質問者様が出している2社以外にも沢山あります)
各業者の名前をクリックすると、利用した方の評判が見れるようです。

安くて良い所に決まるといいですね!少しでも参考になれば幸いです<(_ _)>

参考URL:http://www.nandemo-best10.com/f_seikatsu-hikkoshi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング