プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問があります。
今 県営 市営と入居の申し込みをしました。
入居条件がひっかかり不安です。
申し込み条件(県営入居の申し込み計算)に基づいて収入の計算をしたところ
月15万です。
そして障害者が1人居ます。(優先になります。)
今 月の家賃は8,7千円で
民間のアパートに入居しています。
申し込み時家賃が高い為という理由で申し込みしました。
あと通勤が1.5時間かかります。
入居条件から外れることを心配しています。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

市によって条件が多少違うかもしれませんが


入居者の条件などは「公営住宅法施行令」で決まってるみたいですが、細かいところまではわかりませんでした。
下のurlを参考にされてみてください。上URLが富岡市、下URLが下館市の入居条件です。
富岡市では、敷金3ヶ月、下館市では敷金2ヶ月となっています。
他こまかなところで書き方の違いがありますが、ほぼ同じかな?と思うので
これが「公営住宅法施行令」で決まっているものなのでしょう。

富岡市・http://www.city.tomioka.gunma.jp/life/life0430.htm
下館市・http://www.city.shimodate.ibaraki.jp/sieijutaku. …

私は法律に関しては素人なのでそれ以上の事はわかりません。詳しくは市役所などに聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!