アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おめでとうございます。新年早々すみません><
昨日 う○ちをモヨウしたのでトイレに行き それなりの事を
しましたが出なくて、何度も 力んでいるうちに気分が悪くなり
、それでも出かけているのに出ません。気持ち悪く 冷や汗が出て
救急で病院に行きました。60mm?? の浣腸と看護婦さんが手で少し出してくれ、何とか出ました。←特大です>< 今 便を柔らかくする薬を貰って飲んでいます。実は これが二回目で 以前も 病院で出して貰いました。石の様に硬いんです。これでも水を2リットル毎日飲んでるのに(TOT)
普段 どうしたら良いですか? 主人は運動不足って言うんですが。。。

A 回答 (2件)

習慣性便秘の可能性も大きいですね。


朝は普通に毎日お通じがありますか?
便は大腸から直腸へ進み溜めます。
この時間が長ければ長いほど始めドロドロだった便は
水分を吸収し固くなっていきます。
女性は朝、忙しい。人前では恥ずかしいと我慢してしまう事が多いもの。
便意を我慢せず、できれば毎朝、食後に行くようにしましょう。
この時、冷たい水や牛乳などを飲むのも効果的です。
出ないのに無理してはいけません。出ても出なくても毎日続けると
脳からの命令がちゃんと同じタイミングで出るようになります。
便の材料となる食物繊維、有用菌の餌にもなる海藻類の水溶性食物繊維
ヨーグルトなど乳酸菌の補充も欠かせません
(食事による乳酸菌摂取は2~3日で排出されます)
プレーンヨーグルトに乳酸菌が大好きなオリゴ糖を加えて
召し上がる事をお薦めします。
食物繊維も多い、きな粉も良いですね。
年齢を重ねるほど定住している乳酸菌は減ります。食べて摂る菌種とは
関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのに ご回答ありがとうございます。
朝は お通じは殆ど ありません。
毎晩 寝る前に病院から 貰っている薬を飲んでも出ない時が多々
あります。
>プレーンヨーグルトに乳酸菌が大好きなオリゴ糖を加えて
召し上がる事をお薦めします。

こちら以前聞いた事あります!!
今 ヨーグルトも オリゴ糖もあるので今夜 早速食べて見ます。
こんな思いは 本当に苦しいので 運動もしたいと思います。
ありがとうございました。
今年も 良い一年で有ります様に。。

お礼日時:2007/01/01 19:51

原因は運動不足及び食生活だと思われます。



http://www.benpikaisyo.net/mt/5benpi/benpi_genin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中 ご回答ありがとうございます。
水分は十分と思います。
朝食は ヨーグルトと バナナ、パン、と言った感じです。
やっぱり運動不足ですね^^;
こんな思いは 嫌なので少し 毎晩歩いてみます。
ありがとうございました。
今年も 良い一年でありますよう。。

お礼日時:2007/01/01 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!