プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は約2ヶ月前からこのダイエットをしているんです。
私の方法とは本を色々読んでご飯は麦や玄米を入れています。最近は麦が多くって1合に50gのときや2合に50gの時もあります。
あとパンはライ麦パンに変えました。食パンは食べていません。
ギョーザは酢を多めにいれたり前はほとんどチーズを食べなかったんですけど最近はチーズを良く使うようになりました。
食事中水分をあんまりとらない様にもしました。
揚げ物も極力取らないようにしてます。たまに誘惑に負けて食べてしまう時もありますがどうしても食べたい時は衣を取って食べてます。
間食は昼ご飯と夜ご飯との時間をあけてゼリーとかプリンを食べてます。

こんな感じでやってきました。
それで今1キロ位しか落ちてません。色んな人の成功例をみていると2ヶ月もやれば3キロ4キロは大体落ちてるんです。個人差はあるかなぁとは思いながら結構努力してるつもりなのにと自分のやり方が間違っているのかと心配になってきたんです。

ただここが成功しない理由かなぁっと思う所がいくつかあります。
それはこのダイエットはお母さんの協力も必要じゃないですか。だけどうちのお母さんはあんまり料理が好きじゃなくって前よりは協力してくれているんですけど料理の品が少ないんです。
だし、あんまり食材を使わないんです。やっぱり色んな低GI値食品を使った方が良いんでしょうか?
あと学校ある日はいいんですけど休みの日は2度寝とかしてしまって起きるのが10時半とかで朝ご飯11時くらいに取るんです。2食だといけないとかいてあったんで3時くらいに昼ご飯を食べ、8時過ぎに夜ご飯を食べるという風なんですがこれはやっぱり良くないですか?

だめな部分があったら教えてください!あと成功した方アドバイスお願いします!!最後に長い文を読んでくれてありがとうございました!!

A 回答 (5件)

こんにちは。

低インシュリンダイエットを併用して4キロの減量に成功した者です。私は154cmで今は46キロです。
玄米を100%のご飯を6合炊いて7回分に分けて冷凍しておきます。毎日1袋解凍してそれを3回にわけて朝昼晩に食べます。主食をそのくらいに押さえると自然にカロリー摂取も押さえられます。そして、チーズ、納豆、ひじきの煮物、ほうれん草の白あえ、きんぴらごぼうは定番メニューにします。口が寂しいとナッツをかじります。
低インシュリンダイエットの落とし穴は、それさえ守ればやせられると安心して、食べ過ぎたり全然運動をしなかったりするので、結果それほどやせない・・という事になるらしいです。
あなたの体重と身長の割合からも、もう少し落としたいでしょうから、やはり運動(別に大変なことをしなくても、テレビをみながらダンベルとか、学校の行き帰りにウォーキングとか・・・・私もそのくらいです)をして筋肉をつけた方がより効果を得られると思います。
それから、今1キロで止まっているのは停滞期かもしれません。私の経験からいうと1.5キロ落ちてから次、落ち始めるまで1.5ヶ月かかりました。その間をぐっとこらえて頑張ると、又落ち始めたりします。(増加し始めたらそれはどこかが悪い)
頑張って下さいね。長々とすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

確かに食品に気をつけているってことで
ほかの努力はしてませんねぇ。
ちょっと気を引き締め
今日からまた新しい気持ちで
やりたいと思います。
経験者に聞くとより納得でした。
ありがとうございました!!

こんなどーですか?

参考URL:http://www.rakuyase.com/kim/present.html
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます!
さっそく応募してきました!!!

こんにちは(^^)。

azure-さんは今、おいくつで、身長がいくらで、体重が何キロで、そしてできれば体脂肪率が何%なのかを知りたいですねぇ。ダイエットって個人差がつきものなので、的を射た回答が難しいです(^^;)。

周りの友達等の結果とazure-さんの実績が違っても、それは個人差の問題もありますからマイペースで焦らずにね(^^)。

GI値に拘って更に複数の種類を、との事ですが、たくさんの食材を食べるのは大事です(^^)。でも、必要な理由は安全に栄養バランスを確保する為です。
 遅く起きた時の3食についてですが。3食は大事ですけど、無理して短い時間に3食詰め込むのも大変です。
 朝昼ブランチと、昼夜ディナーにして2食にしても良いかと思います。これが毎日だと問題もありますが休日だけというのであればなんとか。
 気になる部分としては、野菜はたくさん摂られてますか(^^)?食物繊維って大事です。これは結構一生懸命摂らないと、一日に必要な量になりませんのでご注意を。
 それから、ごく軽い運動を「毎日」してみてください。具体的には、散歩を40~50分。そうする事によって、減量を助けます。
 最後に、azure-さんは成長期だと思われますから、絶対に無理なダイエットはしないで下さいね。大人になってから後悔してしまわない様に(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

年は明日で18歳、身長148cm、体重53.5キロ
体脂肪率は30%以上はあったと思います。

野菜はあんまりですねぇ。
基本的にうちは野菜室にあんまり野菜がないもんで・・・・
これからは気をつけて取りたいと思います。
運動ですかぁ。
運動しなくていいと言うので
とびついたんでねぇ。
それも毎日ですかぁ・・・・。

いろいろありがとうございます。
決して無理なダイエットはしないように
してますので大丈夫です☆
お気遣いありがとうございます。

たぶん,食べている総量がわからなければわからないのではないでしょうか.

------------------------------------------------------------
低インシュリン等とかで,食事に含まれる何かの比率を減らしても,
食事の総量がおおければ,結局体重は減りませんよ,きっと.

面倒でも,3日間ぐらいは,がんばって
何をどのぐらいの量食べたのか,
記録を残してみるといいと重います.

それを見て,
自分が意外と量を多くとっている事に気づくかもしれないし,
他の人との差がわかるかもしれない.
------------------------------------------------------------
料理の数が少ないと思うなら,あなたも作りましょう.
1日2回ではだめ,というのは,
-空腹時に食べると吸収がよい,
-1日3回食べるより,一回あたりの食事量が増える
という点がだめなわけで,
一回に食べる量が同じなら,2食のほうが吸収するエネルギー量は減る
のではないでしょうか.

どう考えても
蓄積量 = 取り込み量 - 使用量
だと思うので,
いつもと同じ量をたべていたら,
起きるのが遅くてエネルギー使用量が少ない分,
蓄積量も増えると思います.

がんばって.
    • 0
この回答へのお礼

前の方にもお返事した通り
腹8分目でやめてるんですけどねぇ。

お返事ありがとうございました。

あなたがおいくつなのか知りませんが、

文章の雰囲気からすると中学生ぐらいですよね?
(まちがってたらごめんなさい。)
成長期であれば本に書いてあるとおりには減りません。1kgも減れば成功のうちじゃないかな?
それと、トータルカロリーの方もきちんと計算していますか?低GIと言っても、やはり総量が多ければ効果は薄いでしょうし。
何より、食事だけではなくて運動も交えてダイエットした方がよいと思います。
毎日30分程度の(15分2回でもいいですし。)早足ウォーキングとかを取り入れてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

中学生ではないです。
高3です。
一応成長期に入りますかねぇ。
1キロも減れば成功ですか?
そう言われるとなんかうれしいな。

総量ですかぁ・・・。
そんな食べ過ぎてはないと思うんですけどね。
腹8分目位にしてるんですけどねぇ。

お返事ありがとうございました。