プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
魚が苦手な主人がフライなら食べれると言うことで
魚フライを作ろうと思うのですが、白身魚だけに味をつけた
だけではなんとなく物足りない気がしますので
衣にも味をつけたいんですが、どのようにしたらいいでしょうか?

お惣菜屋さんで売られている魚フライは衣に味がついている
ような気がするのですがどうでしょうか。

A 回答 (9件)

パン粉に粉チーズやパセリ、青海苔を混ぜたり、小麦粉にカレー粉を加えてみるのはいかがでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

粉チーズ思いつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 08:58

パン粉や小麦粉に混ぜるのは色々出ていますので。


パン粉の代わりに、抹茶蕎麦を細かくしたものや、ワンタンの皮を細く切ったものを付けて揚げる
魚をツミレにして、春巻の皮で包み揚げる(ミニ春巻のほうが食べ易いと思います)ツミレでなくても良いです。

一度焼いた魚をほぐし、細かく刻んだ野菜と混ぜ(この時期なら白菜、味のアクセントにエビを入れても良いです)、餃子の皮で包んで、揚げ餃子にする(これですと、青魚でもOKです、青紫蘇を刻んで入れたりすれば魚の匂いも気になりません)、焼き魚でなくても良いです、生を使うときはカジキやマグロがいいと思います、(粗みじんに叩くか賽の目切りの少々小さい感じ)凄く美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚を餃子の皮で揚げ餃子にするというのはヒットしそうな
予感です。やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 09:12

衣ではないですが、鯵フライを作るときに開いたものをそのままあげるのではなく半身にして大葉と梅ソースを一緒にくるりと巻いて楊枝やスパ

ゲッティ等で留めて揚げたりしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大葉や梅もおいしそうですね。やってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 09:09

カレーパウダーを入れるといいかもしれませんね。


結構カレー味のフライをだすとこはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー味いいですね。やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 09:04

お宅では溶き玉子だけでパン粉を付けてますか?


お店で売っているフライは小麦粉に調味料(塩、砂糖など)を入れ水と混ぜた液に付けてパン粉を付けます。
この液に調味料だけでなく、カレー粉や抹茶などを混ぜれば変わり揚げが出来ます。
またお魚自体にチーズや紫蘇を巻いたりしても美味しいフライができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン粉ではなくて小麦粉に味をつけるんですね。
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 09:03

小麦粉+水+醤油 とか


小麦粉+水+からあげ粉 などを天ぷら粉と同じように用意しておいて
魚をそれにくぐらせて、パン粉を付けて揚げる。

あとは、味付けパン粉とか、スパイシーなパン粉とか、パン粉に粉チーズをまぜるとか、パン粉をアレンジする方法もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう方法もあるんですね。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 09:02

パン粉に粉チーズを混ぜると味がつきます。



塩味だけでよければ、市販の食パンをおろし金かミキサーを使ってパン粉にします。
それだけでもフライ用のパン粉と違って、結構塩味がつきますよ。
    • good
    • 0

なんのお魚を使うかにもよるとおもいますが、


小麦粉やパン粉に、乾燥パセリやハーブソルトを混ぜてからつけると
見た目も味もいい感じになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハーブ類はいいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 09:00

パセリみじん切りやバジル、粉チーズ、あらびきこしょう各種(ピンク・白・黒・グリーンを混ぜるといいですよ)などを加えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーブ類もいいんですね!こしょうも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/19 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!