アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生のころバドミントンをはじめてから、ふとももが筋肉で太くなってしまいました。
今でも週一でバドミントンをしています。
筋肉でふくらはぎはパンパン。ふともももガッチリです。
お腹まわりも気になりはじめたので、スポーツジムに通って、足にはあまり付加をかけないように、運動しています。
なかなか思うようにいかないので、効率の良い方法を教えてください。
下半身を中心に痩せたいです。
今は立って走るエアロバイクみたいなやつで軽めにはや歩きを40~50分、週1、2回しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が忙しくて、返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

参考になりそうなサイトですね。
今仕事中なので後でじっくり読ませていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 14:38

こんにちは。


下半身痩せにはリンパマッサージがオススメですよ☆
私も学生時代はバレーボールをしていて、太ももとふくろはぎがパンオアンだったんですけど、
毎日お風呂で足首からふとももの付け根にかけて、
下から上へマッサージした後に、シャワーであたたかいお湯→冷水をかけるというのを毎日繰り返していると、だいぶ細くなりましたよ☆
多分下半身は筋肉太りだけではなく、老廃物も溜まっていると思うので、ぜひリンパマッサージを続けてみてください^^
私は半年続けて6センチは細くなりましたよ☆
参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が忙しくなり、お礼が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

下から上へマッサージですね。
半年で6cmは凄いですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/26 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!