プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。
最近、こんなニュースを見て・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020514-00001 …

以前からウコンは体にいい、とくに肝臓にいい、という
話はあったので、ウコン茶を試してみたのですが、
あの味にどうしてもなじめません。
お茶でのめないのなら、とカレーにしたりと、あの手この手を使ってるのですが
手軽さ、でいうとどうしてもお茶には勝てません。
毎日カレーというわけにも(^^;

どくとくのあの味、くさみをなくして、
おいしく飲めるような方法、ご存知でしたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

他のお茶と混ぜてブレンドするというのはどうですか。



粉は、天ぷらの衣やカレーのルーに使えますが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mimumuさんありがとうございます。
ブレンドはいいアイデアなので、早速やってみました。

若干、味がありますが、我慢してのめるかな、と。
液体なら何でも混ぜられるかなと思い、
毎日飲んでいる味噌汁をウコン茶で作ってみたのですが、
これは家族にめちゃくちゃ非難を浴びました。(T_T)
(水の代わりにウコン茶。あとは普通に作ってみた。
 一応ごまかすためにねぎとか入れたりたんですが。)

>粉は、天ぷらの衣
なるほど。オブラートで直接飲む以外にも
こういった使用方法があるんですね。参考になりました

お礼日時:2002/05/17 20:57

我が家でも、ウコンは飲んでいます。


随分と効能があるみたいですよね。
サプリメントや、錠剤のものは高いので、パウダー状のものを愛用してます。もちろん、そのまま飲むのはムリ!!!
なのでオブラート(袋状のもの)に入れて飲んでます。
これなら飲みやすいですよ。
ウコン茶は、残念ながら試したことがないんです。
質問とズレた答えでごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hamutamu2さん、ありがとうございます。
>パウダー状のものを愛用してます
以前デパートの地下で販売していたのを見たことがあります。
そのとき、試食(?)させてもらったんですが、
あのときのショックはもぉ、計り知れないです。
そのとき、みんなこんなのを我慢して飲んでるのかなぁ、と
かなり疑問だったんですが。

今回も、パウダー状のもののほうが効きそうな
雰囲気はあるんですが、あのときのショックが。
絶対アレはいやだと思って、市販のお茶パックなら・・・と
思ったんです。
オブラートというワザは思いつきませんでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/05/17 20:54

 ウコンは生牡蠣とかに含まれてる成分ですね。

美味しく飲むこつはサプリメントで飲むと良いでしょう。販売されてますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Clashさん、ありがとうございます。
早速錠剤のサプリメントを買ってみました。
なるほど飲みやすいですが、1回に
かなりの量を飲みますね。(1回8剤とか・・・)
後は忘れないように飲むだけです(笑)

お礼日時:2002/05/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!