アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生が部屋に入ってきて少し話したらだいたい人間性や学生時代まじめに生活してきたかわかると聞きましたが本当だと思いますか?面接官はプロだから学生が嘘をついたり小細工したらすぐ気づくらしいですけど本当か?と疑ってます。どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

5年ほど面接を担当していますが、判る時は一言、二言でも判ります。


学生が下手をすると、扉の開け閉め、椅子の座り方であたりをつけることも出来ます。

人をを見るのが仕事ですから、アンテナは立ててますよ。

面接を受ける方は、気合入れて来てください(笑
    • good
    • 0

こんばんは。



ベテランではありませんが。嘘は分かります。特にできないモノをできると言っているのは一発です。
    • good
    • 0

「人事経験ある方に質問です」において同種の質問をされてますね。


同一内容の質問をする場合、前の質問を締めないと規約違反で削除対象となります、お気をつけください。

私の回答は前の質問にしてあります、御確認のほどを。
    • good
    • 0

ベテランじゃなくても、だいたい分かりますよ。

    • good
    • 0

別に面接官でなくても人と接する機会が多い人は、学生の嘘や小細工はすぐに分かりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!