性格悪い人が優勝

公認会計士の短答式試験のみを独学で合格することは不可え能なのでしょうか。専門学校に通おうと思っているのですが、資金が少ないこともあり、予備校に通う前から勉強にとりかかりたいと思っている者です。なにかいい方法があれば是非教えてください。お願いします

A 回答 (5件)

独学でやると結果的に損すると思います。

というか、まず無理です。
国民生活金融公庫で、予備校代を低利子で融資してもらえるので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2007/05/18 06:08

とりあえず過去問を入手してやってみてはいかがでしょうか?それにより現実問題として非常に難しいとわかると思います。

実際に専門学校に通っている人間でも相当難しいわけですから、それを自分でするのはかなりの労力が必要になると思います。そもそも公認会計士用のテキストや問題集は市販されていませんからね。
自分で監査規準を読んで理解して勉強したり…少なくとも私には考えられない作業ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、読んでみましたがたしかに独学では
かなりきつい印象を受けました。

お礼日時:2007/05/18 06:10

100%、不可能です。


余計なことを考えないで予備校に通いましょう。
    • good
    • 0

不可能ではないけれど、非常に効率悪いです。


もし、独学するとすれば、簿記の2級位までかなあ。
そのあたりまでやっておけば、専門学校の簿記入門クラスは省けるかも知れません。
が、出来ることなら、2年分位の学費をなんとか調達して、集中的に専門学校で勉強するのが
一番効率的だし、結果的に経済的だと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学費を稼いで何とかしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:11

理解できるまで勉強すればOKです。



http://gaap.edisc.jp/cpa/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!