アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の8月にリョーユーパンの工場でお彼岸商品の製造のアルバイトをしていました。3日間のバイトで銀行振り込みでした。今回他の収入と合算して確定申告をしようと思っています。週明けに源泉徴収票を依頼する予定です。

そこで質問です。こういった期間限定の短期バイトでは(リョーユーパンに限らず)普通は源泉徴収票は発行されないものでしょうか。またアルバイトの面接のときに源泉徴収票についてお願いしておくべきだったのでしょうか。
あと、週明けに依頼しますので依頼時の注意点などありましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

お願いすれば発行してくれます。

事前にお願いすべき性格のものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんも同じように事後に手続きされてるんですね。手続きがんばります。

>普通は源泉徴収票は発行されないものでしょうか。

給与明細はもらってますか?給与から所得税を天引き徴収されているならば、発行してもらえるはずです。

>依頼時の注意点などありましたら
特別、これといってないですね。郵送とかで頼むのかな?あえて言うなら、忘れられないようにする事ぐらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

明細も何もありませんでした。デスクワークの方と会ったのは契約時のみでしたから・・・その後銀行振込みでおしまいでした。
早速月曜日、電話します。忘れられないように注意します(笑)

回答ありがとうございました。