電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
以前こちらで相談させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2662704.html)

先ほど娘さんから連絡があり、人身事故(右腕骨折じん帯断裂)被害者の方が明日(日曜日)の昼前に退院されるそうです。
それで明日の早いうちにお手伝い等で伺ってこようと思います。
退院時に喜ばれることは何かないでしょうか?

上司には花は邪魔になるし手ぶらで行って月曜あらためて一緒に何かをもって行こうと言われています。
被害者の方は今まで一日毎にお見舞いに伺いそれに関しては感謝して頂いてるそうです。

A 回答 (1件)

以前も同様のことを書かせていただきましたが、そういったことは「自分の判断」ということです。

それに既にアドバイスを仰いでいるのなら、そのアドバイスどおりに動くことを第一に考えるべきです。特に質問では「週明け一緒に…」という言葉をもらっています。一緒にいくつもりでしたら、なおさらそうするべきですね。

くどいかもしれませんが、過度の接触は危険です。今までは入院していたので移動とかも無かったと思われますが、今回のような事例で「足代わり」としてこき使われるような羽目になる加害者もいます。これを機会に接触の仕方をもう一度考え直すことですね。「一日毎にお見舞いに」もいつまでもやれることではありません。

>今まで一日毎にお見舞いに伺いそれに関しては感謝して頂いてるそうです。
自分から見れば「危険な香り」がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

危険な香りといいますと?どんな可能性でしょうか?予防しますので補足お願いします。

>足代わり
それは難しいですね、慰謝料でどこまでお出しできるか相談させて下さいですかね。

>感謝してる
は警察の方がおっしゃっていたことです。
あと保険屋さんからもこのことは後々の示談に有利になりますとも言われました。(私は別に示談目的じゃないですが)

もちろん最終判断は自分で決めますが、明日退院前でご家族の方々でばたばたしてると思われるので迷惑にならずにお手伝いする方法がないかなということと、本当にてぶらで常識外れにならないかと不安だったのでお聞きしました。

もちろん何もなければすぐ改めて伺うと告げて引き上げるつもりです。